jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23591
何年も髪型が変わらない私
by 無回答 from 無回答 2012/10/07 10:16:53

髪型を何年も変えていません。
もう10年以上同じ髪型です。
前髪の無い肩ぐらいのおかっぱ頭というのが簡単な説明になります。
20代から40代へと差しかかるのですが、先日facebookで髪型が全く変わっていないことについて、遠まわしに気持ちが悪いというニュアンスのことを言われました。
確かにfacebookのアルバムでは、昔の写真もタグ付けされててい、20代の写真も載っています。
顔だけが老けていっている状態です。
これって気持ちが悪いですか?
タヌキ顔なので、似合わない髪型もあり、今に落ち着いています。
客観的な意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 10:22:13

気にしなーい、気にしない。そういう心ないこと言う人は、髪型かえてもあーだこーだいってきますし。人の目気にしていたらストレスです。あまりに今が見苦しい髪型だ、というのでないかぎり、なにも気にすることはないとおもいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 10:29:50

別に気にしなくていいと思う。髪型が変わってない芸能人もいますよね。そんな感覚だと思えばいいと思う。年をとればそのうち多少は髪質も変わり、また白髪もでると若かったころの髪型の雰囲気とも違ってきますよ。気持ちが悪いという事はないと思うけど、変化の無い人柄というか、向上心がないのかという疑問を持たせてしまう、又は石頭で意地っ張りにも見られたりなどと思われがちかも。でもそんな他人が考えることに気を取られる方が変だし、自分らしい格好するのがいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 11:16:06

そういう風に人を指摘する人って、新しい髪形にしたらしたで、また馬鹿にするんだと思いますよ。

中の良い友人だったら、悪気があって言っているわけではないと思うのですが、そんなに仲の良い人で無いのであれば、普通に友達から外してしまえば良いのでは?

家の義理の母親なんて、写真を見る限りでは、60年同じ髪型ですよ。でも、良く似合っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 12:37:12

私が初めてカナダに来たとき、「移民の人は髪型が ”その人が移民した当時の日本の流行の髪型”で止まっている」と思っていましたが、そういう私もこの5年いやそれ以上、同じ髪型で、時には自分で切っちゃっています。

お洒落するのに髪型変えたりすることもありますし、人の言う事が気になるようだったら変えてみたらいいんじゃないですか?

別にその人も遠まわしに気持ち悪いといったわけではないのでは?
髪型が同じでその中身だけどんどん老けていく写真を短い時間に見せられたら私ももしかすると不思議な気持ちになるかもしれないなと思いました。なんでもパーソナルに取らないほうが良いのでは?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 12:38:13

そういえば、私もずっと同じ髪型だなぁ。10年、いや20年かな。
これが一番楽だし、流行とか追いかけられない性格なので、何を言われても変える気はないけれど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 15:17:44

私の母親は、20代後半から亡くなる50歳まで、ずーっと同じ髪型でしたよ〜
そして、娘の私も・・・
いいじゃないですか、それが気にいっていれば。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 15:52:30

シンプルな髪型が一番ですよ。変化をつけたければカールしたりアップにしたりすればいいんだし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 20:19:32

あ、全然関係ないですけど、祖母が、50年間同じ髪型だったんですよ。祖母の体がよわってきたときに、母が髪の手入れが大変だから、と切ってしまいましたが。で、その後に知ったんですが、亡き祖父が好きだった髪型だったそうです。祖母が20代のときに亡くなったんですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 21:28:31

人の容姿を批判する人の方が、よっぽど気持ち悪いと思います!

若い頃は色んな髪型に挑戦、カラーリングもしょっちゅうしましたが、
本当にお金がかかりました。今考えると本当に勿体ない事したな〜と思っています。
もっと勉強とか、他のことにお金を使えばよかったです。
ちなみにカラーリングをやめてから、髪質がずいぶんよくなりました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network