jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23581
検眼医のいる眼鏡屋さん教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/05 12:57:11

フリー掲示板で、返答が得られないので、こちらにも投稿させて下さい。

眼鏡を買い換えるのに、私が紹介されたクリニックでは、視力検査と処方箋を出してもらうだけで、約180ドルすると聞きました。もう少し出費を抑えたいので、JPの過去トピを見ていたら、眼鏡屋さんに検眼医がいて、視力検査と眼鏡購入を同じお店でするなら、眼鏡代はフリーになったりする、割引のあるお店があることを知りました。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=25575&order=0&cat=&icon=&dummy=9


どなたか具体的に、バンクーバーのダウンタウンかウェストエンド周辺で、そのようなお店をご存知の方、情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。



【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 23:21:36

SEARSのOPTICSでEye examができるようです。週末もやっているようです。アポを取りましたが金額は分かりません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 01:26:52

レス1さん、情報ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 01:30:00

searsはそろそろ閉店だけど。もうしたかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 11:49:21

1です。メトロタウンのSEARSはやってるみたいですよ。オンラインからアポ取れました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 12:41:03

Costcoの眼鏡・コンタクトのコーナーにも、検眼医が来ています。
毎日じゃないけど、予約制で先生も2、3人います。

Costcoの会員じゃない人もそのコーナーでは診て貰えます。
会計はそのコーナーで払って、保険の払い戻し用のレシートももらえます。(Costcoのレシートではなく、医者名のレシート)
2年前くらいに、たしか90ドルだったと思います。

そのまま、眼鏡やコンタクトを作るなら、買い物の方はCostco会員でなければ駄目です。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 05:28:35

レス5さんも、情報ありがとうございます。引き続き、もっと情報ありましたら、よろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 07:47:04

バンクーバーのチェーン店で image optometory というところがあります。
http://image.ca/
カナックスの専属?だとかがウリみたいです。

安いキャンペーンをやっていることが多く(今もやってるみたいです)検眼+フレーム+レンズ全込みで89.95ドルでした。全込みというより、検眼費用が89.95ドル+眼鏡が無料、というような位置づけだと思います(検眼料という名目で89.95ドル払って、めがね代は請求なかったので)

当然のことですが全込み89.95ドルのフレームは限られています。店舗によって89.95ドルメガネのコーナーがあって、それぞれ置いている商品が違うのですが(クリアランス的な位置づけ?)自分の好みに合うものだとは限りません。私の場合、なぜか一店舗で、他の店舗では通常価格になっていたフレームが89.95ドルの台に入れられていて、ラッキーでした。

あと、レンズは当然のことながら一番低ランクでコーティングなしのモノなので、薄いレンズにしたければ追加、コーティングしたければ追加、みたいな感じになります。これはどこでも同じだと思います。私の場合、度数が弱くはないので、一番安いレンズだとめちゃくちゃレンズが厚くなって、絶対に気に入らないだろうから薄いレンズにしたほうがいいとめちゃくちゃ勧められましたが、89.95ドルにこだわって買うのに追加はしたくなかったので、ぜんぶ断りましたが、結局のところ、思ったほど厚くなかったので断ってよかったです。

また image optometry は groupon でもっと安く買えるときがありました。その時は、確か全込みで70ドルくらいでフレームも定価200ドルまでの中から選べる?みたいな感じでした。参考までに。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 07:53:08

私が行ったリッチモンドの検眼医は、full eye exam + prescription で75ドルでした。
めがね屋さんの中でしたが、そこで買う必要はありませんでした。
少し郊外にまで行けば、それくらいの値段で検眼してくれるところはあると思いますよ。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/10 06:59:23

みなさん、ありがとうございます。あとは、もう少し自分で出歩いて見てみてから、決めようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network