jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23569
オンラインでの支払い
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 12:42:12

PRカード更新のため、オンラインで支払いできた方いますか?
ここ数日午前中、お昼と時間をかえてもNot Approvedででて受け付けてくれません。

カードは使えますし、サイトも間違っていません。カテゴリーも何回も確認して時間をおいてやっています。

同じようにエラーになった方、また何かアドバイスのある方ぜひコメントお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 19:52:26

どのページでエラーになりますか?
私も先月同じくオンラインの支払いで困っていました。CICに問い合わせたりもしました。
結局は自分で解決できたのですが、トピを立てていたので参考になれば。
「Not Approved」ということで私のケースとは違うかもしれませんね。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=9221&order=0&cat=&icon=&dummy=2
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 21:46:11

コメントありがとうございます。
あきらめて銀行支払い行こうと思ったらその用紙とりよせるのにもまだ時間かかるのですね。

私の場合はすべて書いた後、「ただいま処理中」みたいな感じのサイトになったあと、処理不可になってエラーになります。明日また試してみます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 22:08:48

処理してから not approved だったら、カードの問題じゃないでしょうか?

私なら違うカードで試してみます。

CICは知りませんが、カード支払い時に、入力住所がカード会社の登録住所と一致していないとかではじかれることがあります。住所が一致してるはずなのにそういうエラーが出るときは、番地の書き方が違うとかそういうこともあるようです。参考までに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 12:48:56

コメントありがとうございました。無事レシートでました。

ところでカード支払い完了後これをCICに送るのでしょうか?If you have chosen to do your payment through your Online Application, you do NOT need to send a copy of the receipt to CIC という風に書いてありますが、チェック項目リストにはFEE コピー2枚送れと書いてあるのですが。

たびたびすみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 13:54:40

それは、オンラインでアプライした場合じゃないのでしょうか? PRカードの更新をオンラインでできるのかどうかわかりませんが、
トピ主さんは、全て紙のフォームに記入して郵送するのですよね?だから、オンラインアプリケーションじゃないと思います。
なので、このレシートををCICにその他の書類と一緒に送るはずです。

私も数日前に送りましたが、そのプリントアウトしたレシートしか入れていません。間違ってしまいましたかね???
私も2枚入れるのかと迷いましたが、そのレシートの下の部分に、一枚はCICへ送って、1枚のコピーは自分用にとって置きましょうと書いてあったので、それしか入れませんでした。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 15:39:17

レス5さん、ありがとうございます。私も書類を郵送するつもりですので同じように1枚は自分、もう1枚はCICへその他の書類と一緒に送りたいと思います。

皆さんいろいろありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 15:46:27

追加質問です。

レシートに有る項目の、「Client ID」とは何を書くのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 22:47:38

UP
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network