jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23566
専業主婦は生活保護を貰えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 23:20:43

仕事を探していますが、なかなか見つかりません。
お金が足りなくなってきています。旦那には借りたくありません。
私と同じ専業主婦の皆様!お知恵をお貸しください!
生活保護を貰う事は可能ですか?それが可能でしたら、かなり助かります。
もちろん仕事が見つかったら、生活保護は貰う気はありませんよ。
あーどうしょう。。。。。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 23:35:04

釣りではないですよね。

世帯の収入次第で審査されます。それからトピ主さん名義の貯金が$5000以下であるなどの規定はありますよ。旦那様がスポンサーで移民されていますか?移民されて3年以内だと、移民時に衣食住は規定の期間内は、サポートをしないとならないという規定がありますので、トピ主さんがもらえたとしても、
最終的には旦那様に請求が行く形になります。(移民時にお子さんがいる場合だと10年)

カナダでの就労経験はありますか?語学力に不安があるなら、
最初の数年は、ハウスキーピングとかジャパレスではダメですかね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 00:52:47

旦那には借りたくない、ということは、旦那様はお金があるのですよね?

専業主婦の場合は旦那様が扶養しているのですからダメですよ。旦那様が失業したとかなら旦那様が補償を貰えますが。旦那様に経済的DVを受けていてお金を渡して貰えないとかであればしかるべき相談所があるのでそちらに相談しましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network