jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2356
シングルマザー
by 友達K from バンクーバー 2006/01/16 23:55:56

カナディアンの友達がBFと折り合いが付かず、シングルマザーになったのは2年前。その後、引っ越ししため半年ほど連絡をとっていなかったのですが、先日、また同じBFの子を身ごもっていて今月末には出産する予定とのこと。そのBFとは別れたとばかり思っていたのですが、まだ付き合いがあったらしく今度も出産については彼は否定的らしいのです。彼女はそれでも産むつもりです。日本人的感覚では少し理解しがたいのですが、カナダのシングルマザーに対する政策やら社会の意識やらに疎い私はあまりいいアドバイス、意見、ができずにいます。その辺の事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 04:32:55

友達がカナディアンなら、あなたがアドバイスしなくたって、自分で何とでもできるでしょうに...。 それとも、あなた本人がそういう情報が欲しいのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/17 07:59:11

ほっときなさい、アドバイスしたって無駄だから  
Res.3 by 友達K from バンクーバー 2006/01/17 18:43:18

うーん、わたしとしては彼女やその友人とその話になると何も言えなくなる自分(むしろ心の中では否定的になるの)がもどかしいというか、返答に困ってしまうのです。わたし自信、もっと前向きに彼女とはなせるように、日本とは違うカナダのシングルマザー事情を知れればと思ったのですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 18:55:23

そりゃあ、返答に困るでしょう。お友達カップルは、自分達の事だけしか考えていないのだから。両方の親から望まれないで生まれてくる子供が気の毒とか、そんな発想は貴方には生まれないのですか?否定的になるもどかしさが理解できません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/17 19:27:44

そんな無責任な男と、、、

その友達を理解しようとすることないんじゃないの?  
Res.6 by 友達K from バンクーバー 2006/01/18 00:17:12

両親ともに恵まれて生まれてこない子に対して切なさはもちろんありますが、命を授ける決心をした彼女をあまり否定したくないのも事実なのです。ともかく、わたしがほしい情報をお持ちの方はいらっしゃらないみたいなので、他をあたってみます。御意見ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/01/18 14:26:05

>命を授ける決心をした彼女をあまり否定したくないのも事実
カナダじゃ、中絶は、よっぽどのことがない限りできないからでしょ?

彼が子供を持つことに否定的であったとしても、コンドームをしなかったし、彼女もシングルマザーになることがわかっていながら、ピルなどを飲んでなかったんですよ。子供には、罪はないけど、彼らは、無責任きわまりないです。アドバイスの必要なし!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 15:08:05

>日本人的感覚では少し理解しがたいのですが、

日本人じゃなくても理解しがたいでしょう。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network