jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23552
iphoneは契約?契約なし?どっちが得なの。
by 無回答 from 無回答 2012/10/01 11:04:41

私は携帯で話もしないし(家の電話を使用)携帯からメールを送らないので、ほとんど携帯を持つ意味は無いのですが、子供がいるので緊急時にと、ちょっとした合間にインターネットが見たいのでiphoneにしたいのです。でも大して電話もしないのに3年契約して毎月50ドル前後払ってはもったいないような気がします。ネットをみるだけならWi-fiを利用すれば言いだけの事かと単純に考えてますが実際はどうなんですか?どなたか教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/01 11:10:44

そんな程度の使い方であれば、iphone にする必要性は全然ないと思います。またデータプランを契約する必要も無いと思います。

普通の安いスマホを買って、通話はプリペイドにし、インターネットはWifiを利用すればいいのです(自宅がwifiであれば自宅はそれでオッケーですし、外出していても結構フリーのWifiスポットがあります)。

外出にWifiの飛んでいないスポットで頻繁にネットに接続する必要性がないのであれば、それで十分ではないでしょうか。実際、私はそうしています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 12:49:17

Iphoneでもプリペイドプランありますよ。私はrogersのプリペイドでdataも込みです。

本体はapple storeで購入しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 05:14:58

↑そのプリペイは今月の残高が翌月に加わりますか?
Fidoのプリペイプランは使わなかった分はどんどん貯まっていくので、ずっと利用しているのですが。
Rogersも同じなら私も切り替えたいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 20:56:38

横から失礼します。。。

Rogersのプリペイドの場合、nano simはこれですか?

Rogers LTE Nano SIM Card $9.99
•Accesses the Rogers LTE network.
•For use in any compatible Rogers wireless device.

私も、Rogersの$20プランに興味ある状態です。
家に電話があるので、テキスト・DATEが付いて、電話は家からすればいいかな〜と。。
着信があっても、$30を超えるまで使わないのと思うので魅力的ですね。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 21:24:31

↑私もRogersのプリペイドいいかなぁと思って調べてみましたが、毎月20.75ドル払ってDATAが100MB、それプラス通話代がかかるのですよね。このレートが25セントと少し高め。

だったら結構他の会社でも似たようなプランがあるように思います。

Bellのプリペイドは同じ20.75ドルで100MBで、プリペイドのレートが10セントとやすい。でもテキストとボイスメールは別。

Virginのプリペイドは25ドルだけどボイスメール、テキスト無料100MB+100分の通話がついてくる。

調べてみたら、この20〜25ドルあたりで新しいプランを出しているところが多いみたいのなので、決める前にいろいろ調べられたほうがいいかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 21:41:54

↑Res5です。すみません、ここは iphone に限っての話なんですね。上で例で書いた rogers 以外のプランは iphone で使えるかどうかは知りません、すみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 23:04:45

私もとピ主さんのように、電話もデータプランも使わないタイプです。
ファイドーの100ドルのプリペイで7ヶ月くらい持ちますよ。
100メガ付けるか迷いましたが、100メガくらいだと使うとすぐなくなって
エクストラで払わないといけないので付けてません。無くても平気です。
得かどうかは個人差あると思いますが、トピ主さんの場合はプリペイで十分ではないですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 01:10:24

私も同じく電話もデータプランも使わないタイプです。

私は、この掲示板でも時々話題にのぼる、7-11のプリペイドをアンドロイドで使っています。
ここは最低額の25ドルでも1年有効です。実際私は25ドルで半年持ってます。
ネットは、自宅はwifi使えますし、外出時もあちこちに無料のWifiありますから、それで十分です。

7-11は、月10ドルで unlimited web browsing がオプションでつけられるので、友達はそうやって使ってます(10ドルが毎月プリペイド額から引き落とされる+通話料は使った分だけ)。ウェブ閲覧だけしかできないので、APPなどは使えないみたいですけど、ネットサーフィンするだけなら全然問題ないって言ってました。出先でWifiのないところで、ちょっとメールチェックとかするのに便利そうなので、私もそうしようか考え中です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 10:07:57

res8さんに質問です。

8さんの持っているスマートフォンはもちろんアンロックですよね。
どこで買われましたか?
アンロックのスマートフォンって値段はどのくらいなのでしょうか?
(最新の物でなくてよい)


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 10:07:57

res8さんに質問です。

8さんの持っているスマートフォンはもちろんアンロックですよね。
どこで買われましたか?
アンロックのスマートフォンって値段はどのくらいなのでしょうか?
(最新の物でなくてよい)


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 15:57:08

Res8です。
7-11は Rogers の携帯であればアンロックしなくても大丈夫だと聞いたことがあります。
でも私はRogers以外の会社から買って、eBayでアンロックコード買って、自分でアンロックしました。5ドルくらいだったかな?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 16:03:06

↑あ、もちろん5ドルってのはアンロックコードの値段です。本体は175ドルでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network