jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23537
結婚式用の乳児服♂、皆さんどうされているのでしょう?
by ママ from 無回答 2012/09/28 23:51:46

参考になるトピがなかったのでお知恵を拝借させてください。

来月友人の結婚式に招待されています。
が、ヨダレも凄く歩き始めの一歳児に何を着せていけばいいのか悩んでいます。
カナダでの結婚式は初めてです。

取りあえず、色々なお店のウェブサイト(Bay,Sears, その他子供服のお店)を調べていますが目ぼしいモノが見つかっていません。
ベストを合わせればそれなりになると思うのですが、それでも大丈夫でしょうか?

または、どなたか結婚式に良さ気な服が売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 01:52:33

カッターシャツに黒いズボンに革靴でいいんじゃないでしょうか。シャツは白でなくてもいいと思いますよ。チェックとか淡い色のチェックとか。どの程度歩けるかわからないですが、たまに床に座っちゃったりすることがあっても汚れが目立たなそうなもので。GAPとか、ないですっけ、そういうの。トミーも。
Res.2 by タキシード from 無回答 2012/09/29 09:00:52

私は、タキシードを着せましたよ。こちらの店で購入しました。もう小さくて着れないので、もしよかったら$40でいかがでしょうか?(白カッターシャツ、蝶ネクタイ、カマーベルト、黒ズボン、タキシードジャケットのセット。1回のみ着用)周囲には大好評でした。写真をお送りできますのでもしご興味あればメールください。ちなみに日本で購入した袴風ロンパースと羽織のセットもあります♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 14:51:26

こっちの人は、大人でも出席者の服はばらばらですから、子供に特別なものを着せなくてもちょっと綺麗目の服を着せておけば十分ですよ



わたしなら、無地のよだれかけを数枚購入、それに、端切れでボウタイもどきをつくって、
えりもとぐらいにぬいつけておきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 15:51:44

歩き始めたばかりの一歳児なら何でもいいと思います。

一張羅を着せても、支度の途中で吐いたり、オムツが漏れたりすればオジャンだし。
ちょっといい目の普段着でいいと思いますけど。
Res.5 by ママ from 無回答 2012/09/29 16:20:57

Res1さん

近くのモールにGAPもTommyもないため盲点でした。早速チェックしてみます。
ありがとうございました。
Res.6 by ママ from 無回答 2012/09/29 17:08:41

Res2 さん

オファーありがとうございます。
もう少し検討してみて、改めてご連絡させて頂いてよろしいでしょうか?
特に袴風ロンパースに興味あります。


Res.7 by ママ from 無回答 2012/09/29 17:14:59

Res3 さん

よだれかけののアレンジは考えていなかったので参考になります。
ビックリするぐらいヨダレの多い子なので、一時期は日に10枚くらい使っていたこともありました。
今でもよだれかけなしでは10分といられません(苦)

ありがとうございました。
Res.8 by ママ from 無回答 2012/09/29 17:26:04

Res4 さん

まさに私が心配していたのはヨダレの他に吐きもどし・オムツ漏れです。
予備も揃えられるような少しキレイめな服もチェックしてみます。

旦那がタキシードを着る予定なので、キレイめでも普段着は…とちょっと考え過ぎていたかもしれません。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 17:38:00

ご主人はタキシードだそうですが、それは招待客としてですか?
もしかして、アッシャーや、新郎の付き人としての役割があるのでは?
もしそうなら、息子さんとご主人の服装の格をそろえる必要は無いと思いますよ

反対におんなじ様なものを着せて並べてみたらかわいいだろうなぁとおもわれるのなら
http://www.sears.ca/product/zighi-3-pc-set-with-fooler-vest/631-000099986-F1892

これぐらいでいいとおもいますけど


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 17:46:46

私の結婚式に参加してくれた赤ちゃんですが、タキシードのスリーパー姿でとっても可愛かったですよ。
スリーパーにタキシードのプリントがされているだけですが、それがかえって面白くて彼は人気者でしたよ。
http://www.amazon.com/s?ie=UTF8&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3ABaby%20Tuxedo%20Sleeper
赤ちゃんなのですからパリっときめなくてもオッケーじゃないですか?
Res.11 by ママ from 無回答 2012/09/29 21:45:29

Res9 さん

はい、旦那は新郎から付き人を頼まれています。
素敵なお洋服を見付けていただいてありがとうございました。
現実的に無理と分かっていてもこんなに素敵な服を見ると、たった一度の友人の結婚式とはいえ夢が膨らんでしまいます。

洋服の格をそろえる必要はないと言っていただいただけでも大分気分的に楽になりました。



Res.12 by ママ from 無回答 2012/09/30 12:32:38

Res10 さん

これまた可愛いお洋服のサイトを貼って頂きありがとうございます。
最初に私が探そうとしていたのはこういったものだったのですが、実際にお店で買える物を探していたのでamazonはチェックしていませんでした。


みなさんに色々アドバイス頂いたり可愛いお洋服のサイトを貼って頂いたりしたので、この中から検討していこうと思います。
皆さんありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network