jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23523
毎日顔合わすのって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 10:10:57

うちの子供達とは年は違うけど同じ学校なので毎日ほとんど顔合わすというか、見てしまう(日本人の)母親がいるんだけど日本人同士だからってタイプが違えば話したくもないわけだし関わりたくもないんだよな〜、しかも朝から女子高生じゃあるまいし甲高い声で子供と話してるし。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 10:22:02

じゃあ、関わらなければいいだけ。
私は、そうしていますよ。もちろん大人ですから、挨拶はしますが、
深く関わりません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 17:16:44

私もそうですよ。日本人の母親いますけど、甲高い声というより、存在がうざい。親子でうざい。
一番いやな日本人母が子供と同じ学校でうんざりしています。
国籍が同じだから、すべてが同じってないですよね。
私は関わりません。そのお母さんはしつこく関わってきますけど。利用できる人間はとことん利用する人なので、それがもうみえみえ。
避けているのに、それすらも読めない、鈍感。
挨拶程度でさらっと付き合えるといいんですけどね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 19:38:05

ははは、やっぱりみんな、そう思うんだ。
うちもいますよ。
朝から大きな声で「ねぇねぇ、・・・・・」と声かけてきます。
最近は面倒なので遠くの方に車とめたり、見られないように違う場所から入ったりします。
そうすると、「今日はどうしたの?学校に来ないの?」と連絡がきます。
あーーーーうざい
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 19:54:41

引っ越せば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 20:47:40

います、います。ストローラー押して髪が長く痩せてるあの人も甲高い声でウザイ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:00:51

他の方が仰られている様に、深く関わらなければいいだけの事では?

ちなみに、トピ主さんが見かける日本人のお母さんは、甲高い声で、日本語で話しているんですか?それとも、英語で話しているんでしょうか。気になりました。あと甲高いって、元々の声が高い方かもしれないし、失礼じゃないですか、そんな言い方。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 22:21:22

多分、声がどうとか、顔がどうとか、じゃなくて、劣等感からくる嫉妬が入り混じってるんではないでしょ。
Res.8 by いや、そういうことあります。 from 無回答 2012/09/27 22:42:05

いえいえ、日本人の女の人って、何歳になっても超甲高い声がかわいいと思っているのか、驚くほど大きい声でしゃべっている人、いますよ。恥ずかしいです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 22:56:10

なら引っ越せばいいのに。
性格の悪いトピ主だねぇ、小学生以下。
関わりたくないのは、あんただよ。
子供の顔が見てみたい。子供もあんたにそっくりの性格の悪い子供なんだろうねぇ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 22:59:51

↑正解!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 23:39:06

こんなところで愚痴るとぴ主もどうかと思うけど、それを読み拾って、反撃する、
うるさい、井戸端会議、噂好きBBA達もどうかと思うよ。
大人になりなよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 02:00:02

私はキンダーからG7まで、日本人のお母さんたちとまったくお付き合いしませんでした。

朝は旦那が送って、夕方はアフタースクールケアだったこともあるけれど、たまに学校の行事で日本人らしき人と会っても、日本人じゃない他のアジア人かもしれないので、話しかけたこともありません。

子どもの友だちのママたちとそれなりの付き合いはあったのですが、日本人はいませんでした。

わずらわしいことはなかったけれども、陰で付き合いの悪い人とか言われていたかもしれません。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 11:05:14

↑この方のように、働いている方は、そんな人に関わっている暇が無いんだと思います。
もちろん専業主婦でも、何らかの趣味を持っていたり、他に何かすることのある人は、
同じくそんな人に関わっている暇は無いと思います。

大体、この大声の噂好きさんたちは、暇で暇で、しかも人とつるんでいなくては淋しくて、
他人のプライバシーを探るのが大好きな人たちですよね?
類友とはよく言ったもので、大体がそういう人の集まりです。
そして、例外なく最後はけんかでグループ内断絶を起こしています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network