jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23522
買うより作ったほうが安くて美味しいもの!
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 09:30:12

タイトル通り、買うより作ったほうが安くて美味しいものってありますか?
私は手作りが大好きなので、ドレッシング、マヨネーズ、納豆、焼き菓子、パンなどを作っています。
他にも、買うより作ったほうが安くて美味しいものがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 10:04:51

簡単すぎますがなめたけ、超安く仕上がり塩分も控えめに出来るのでいいです(^з^)-☆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 10:11:51

プリンは自分で作るのが断然安くて美味しい。
牛乳コップ1杯半と卵2個でプルプルの絶品プリンが4つ出来る。
あとラーメンとかうどん、パン、餃子、パスタ、肉まんなんかの小麦粉を使って作れる食べ物は
自分で作ったほうが大分安く美味しい物が食べられる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 10:50:56

納豆はどのように作りますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 14:24:35

チキンストック、パスタソース、クリームソース、カレー、アーモンドバター、ピーナッツバター、ジャム、グゥカモレ、焼き菓子、いっぱいありますが、とりあえずこんなものでしょうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 15:02:01

↑ワカモレ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 15:25:21

パン。あとはあんこ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 18:12:56

パンの中でも菓子パン、おかずパン
マフィン(自分で作ればカロリーが抑えられる)
マンゴゼリー
コロッケ
スムージー
野菜ジュース
アイスティー








Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 19:30:37

ふりかけ
せんべい

トピ主さん、納豆の作り方教えてください。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 19:53:31

↑納豆は私も作ってますけど、納豆菌か、納豆を使って作るんですよ。
執拗にここで聞くよりネットで検索した方がいいのでは?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:00:28

デミグラスソース、ラシー、ローズソース、ピザ、ペストなど沢山あります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:14:20

横レスですが、

>From Wikipedia

>Guacamole (US /ɡwɑːkəˈmoʊliː/; Spanish: [wakaˈmole] or [ɡwakaˈmole])

とありました。

発音はグァカモレ、ワカモレ、どちらでもあっているようですよ。私だったらグァカモリと書きますかね。
Res.12 by レス11 from 無回答 2012/09/27 21:24:29

おっと...グゥカモレでもいいんじゃないですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:32:10

みなさんパンとか結構作ってらっしゃるんですね。すごーい。私はあまりパン食べないので作ったことないですが難しくないですか?私もクッキーとかケーキものは自分で作りますかね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 21:35:17

納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 21:36:11

せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
せんべいはどのように作りますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 22:11:58

↑残ったご飯をパーチミンペーパーで挟んで薄く伸ばします。ローラーを使って薄ければ薄いほどいいです。
それをレンジでチンします。
少し乾いてきたら醤油を塗ってパリっとするくらいまでチンするだけです。
残りご飯でお煎餅は私の周りでやってる人多いです。
オーブンでもできますよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 22:13:23

とぴぬしは、海外滞在者で小町の投稿者と同じ人ですよね。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0925/542860.htm?g=01
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 22:27:04

執拗、に傷ついちゃったバカ発見!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 22:28:49

突っ込むつもりではないですが、トピのタイトルが、そもそもおかしいと思うんです。


”買うより作ったほうが安くて美味しいもの!”

全てとは言いませんが、ホームメイドの方が大抵は美味しいのではないでしょうか。

だからタイトルが逆に、
”作るより買ったほうが安くて美味しいもの!”
なら納得なんですけどね。

もし私が専業主婦で時間がたっぷりあるなら、できるだけ多くのものをを自分で手作りしたいな〜。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 22:37:26

↑微妙・・・・。
全然納得できなかったんですが・・・・。
料理が下手な人だっているわけだし・・。
買った方が楽だけど、作ったほうが"安くて"(これ重要)おいしい、かと・・・。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 23:40:37

メキシコ人の友達は、ワカモレっていってますけど?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 23:47:18

基本「買って家に持って帰って食う」物でカナダで美味いものなんて無いでしょ?

日本なら惣菜系とかあるだろうけど・・・。たっかい冷凍コロッケを日系スーパーで買うなら自作の方が安いし・・19の人の言うとおりだと思うけど。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 00:01:45

>メキシコ人の友達は、ワカモレっていってますけど?

アンタの耳が悪いだけよ!
英語の発音も最低そうね!

gua·ca·mo·le
グヮカモリ(英語)
グウアカモレ(スペイン語)
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 00:12:38

納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
納豆はどのように作りますか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 05:12:19

res24さん、納豆のように粘っこいですねえ。

ここに作り方のってますので見てみて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/ilovearx/36649959.html
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 08:09:43

レス20さん、

自分で作った方が、美味しいか不味いかは別として、コストが安くつくのは、ある意味、当然と言っちゃ当然なのでは??
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 08:13:24

↑どっちでもいいよ、うるさい、あんた。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 09:40:11

こちらではなかなか、美味しいラーメンに出会えないので、
自分でラーメンダレ、とんこつスープ、チャーシューを自作しています。
材料は安いけど、煮込むので光熱費もかかるし、買うのと比べて?と言われたらどうか分からないですが、美味しいですよ。

他にも、カレーはスパイスを調合して作ったり、
焼き肉のタレも自作です。
こちらでは種類が限られていたり、高かったりするものは必要に迫られて自作するようになりましたが、
工夫するのもけっこう楽しいですよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 11:04:00

カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
カレーはどのように作りますか?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 11:06:29

間違いを認めないと、恥の上塗りだよ。もっと格好悪い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 11:24:23

レs29さん、
カレーの作り方はカレールーを使わない方法ですか?
それなら、これがお薦めですよ〜。
http://cookpad.com/recipe/252807/
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 11:59:43

ここって作り方を聞くトピじゃないですよ。
ググってくださいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 12:05:34

心が狭い人だねー
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 12:05:34

心が狭い人だねー
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 12:17:04

( ´,_ゝ`)フ゜ッ 誤送信↑↑

まさか本気で言ってるとは思わないけど、この掲示板で心が広くてどうすんの?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 12:40:47

上でコメントした者ですが、カレーは、いろいろなレシピを探して自分に合うのを検討中です。
ネットでいろいろ出てきますよ。
一応、日本のカレールーのような風味を目指しています。

カレー粉を使っても良いと思うけど、うちはターメリックやガーリックパウダー、などなどスパイスを何種類も混ぜて作ります。
配合をかえて色々、楽しんでます。
スパイスは漢方の材料だったり、調べてみると奥が深い健康食ですよね、カレーって。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 22:08:33

私もコロンビア人の友人ワカモレって言っていますけど
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 22:18:56

Guacamole (US /ɡwɑːkəˈmoʊliː/; Spanish: [wakaˈmole] or [ɡwakaˈmole])

アメリカ英語だとグワカモーリで、スペイン語だとワカモレとグワカモレのどっちでもいいみたい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 22:22:13

若守さん?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 22:28:19

思ったより作るのに手間がかからないもの、っていう筋で知りたいなぁ。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 22:28:23

Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Guacamoleの作り方を教えて!
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 22:59:21

>Guacamole (US /ɡwɑːkəˈmoʊliː/; Spanish: [wakaˈmole] or [ɡwakaˈmole])

>アメリカ英語だとグワカモーリで、スペイン語だとワカモレとグワカモレのどっちでもいいみたい。


でも、アメリカ人やカナダ人が、「グワカモーリ」って言ってるの聞いたこと無いけどな。
みんな「ワカモーリ」って、言ってるよ。
知り合いのメキシコ人は、みんな「ワカモリ」だし。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 23:02:09

↑この発音記号のgはサイレンスなのでは?

自分も、ワカモレのgを発音している人、知らないけどな。
メキシカンレストランで働いている時も、みんなワカモレかワカモーリって言ってたよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 23:11:36

Whereもホウエアって発音する人いますよね。
Whyもホウワイとか。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/28 23:14:26

↑そうとう耳が悪いようですね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 23:16:42

普通に英語的発音ならグワカモーリだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZGjp2YNX5ws
http://www.youtube.com/watch?v=jWdmcLN4jyM
http://www.youtube.com/watch?v=OYM6wuSkGNg

YoutubeでGuacamoleで英語の動画を検索するとグワカモーリとかグワカモーレって言ってる。

http://www.youtube.com/watch?v=0z44h2J33qs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CAA6n5TejHk&feature=related

↑スペイン語の発音でも英語ほど強くないけど、Gの発音はしてる。


Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 09:18:37

自分に関係ない問題や他人の間違えが気になって仕方がないのは、暇な証拠ですよね。
もっと暇になると、間違えを指摘しなければ気がすまなくなる状態になりますね。
お互いに気をつけましょう。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 10:49:28

全て読んでいないので重複したらすみません。

昨晩、シーザーサラダドレッシングが無いことに気付き、手作りしました。(卵とオイルからではなく、キューピーのマヨネーズ使用)
とっても簡単で市販のものよりもずっと美味しかったです。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 10:50:46

今レスした者です。

重複どころかトピ主さんご自身がドレッシングを手作りされているのですね・・・。
お役に立てずにすみません。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 11:46:40

負け惜しみ。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 11:52:00

ワカモレって、メキシコのもんだからね〜
カナダ人やアメリカ人よりもメキシコ人の発音が、正しいと思われ。
トルティーヤも「トルティージャ」って、間違ってる人も、英語圏にはいます。

英語圏の人は、酒のことも「サキ」って、いうもんね。
時々、ちゃんと「サケ」って発音してる人も居るけど。
でも、「サキ」って言われても、「はいはい、酒のことね」と、脳内変換してるよね?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 11:52:00

ワカモレって、メキシコのもんだからね〜
カナダ人やアメリカ人よりもメキシコ人の発音が、正しいと思われ。
トルティーヤも「トルティージャ」って、間違ってる人も、英語圏にはいます。

英語圏の人は、酒のことも「サキ」って、いうもんね。
時々、ちゃんと「サケ」って発音してる人も居るけど。
でも、「サキ」って言われても、「はいはい、酒のことね」と、脳内変換してるよね?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 12:29:09

英語圏が間違ってるというより、英語圏の人が発音しやすいように変えてるということもあります。日本でもそうですが、できない又は日本語にはない発音を日本人が発音しやすいように変えますよね、それと同じなのではないでしょうか。フィレンツェがフローレンスと英語では言います。F1のレーサー、Michael Schumacher も日本ではミカエルと言いますが、英語圏ではマイケルです。ドイツ人はもっと違った発音になります。日本語にカタカナがあるように、英語にも発音できないものは変えていると思います。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 14:01:40

英単語の読み方の少しの違いを指摘している人の英語はもちろんネイティブレベルですよね?

そうでもなかったら、どんぐりの背比べですよね。(笑)コンプレックスだから少しの事が気になるんですね。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 15:20:24

ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 18:10:34

↑この人案外面白い。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 18:51:55

>英単語の読み方の少しの違いを指摘している人の英語はもちろんネイティブレベルですよね?

そうでもなかったら、どんぐりの背比べですよね。(笑)コンプレックスだから少しの事が気になるんですね。



カナダで育っているから、当たり前です。
コンプレックスのあるのは、あなたでしょう?必死すぎて格好が悪いですよ?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 19:56:17

>カナダで育っているから、当たり前です。
>コンプレックスのあるのは、あなたでしょう?必死すぎて格好が悪いですよ?

は?私も10代で北米に移民してきましたが。。。
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 20:48:36

へ〜10代で移民していても、だめな人が居るんですね〜まあ、10代って言っても19かもしれ
ませんけどね。最初、もっと、年配の人と思っていたわ、説教くさいし、しつこさが、BBA
じみていて、とても楽しいことが毎日あるような人には思えないから。
更年期ど真ん中かと思ってた〜

でも自分の英語に自信があるなら、他人にも「ネイティブレベルでしょうね?」みたいなこと
普通は聞かないよね?
しかも、10代で移民していて、自分のほうが英語力があるのが分かりきった相手に、そんなこと
聞いてどうするつもりだったんでしょうね?しかも、その人は、カナダに長年いる人だったりして
かなり笑えるし。
論破されて、うそついてるようにしか思えない。笑)

Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 21:13:41

どうでもいいけど、食べ物のトピですよね?
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 21:46:17

>どうでもいいけど、食べ物のトピですよね?

本当に。。。レス59みたいなバカは困りますね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/09/29 21:55:53

上の方、あなたも同罪ですよ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/29 22:49:07

ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/09/30 05:24:30

大抵のものは自分で作ったほうが自分の舌に合って美味しいと思うので手作りしていますが、「買うより安い」かというとハタと考えてしまいますね。あまり材料費は考えず作ってしまうので。

ただ野菜のピクルスなんかは安い時期に漬け込んだり余り野菜を使ったりすれば確実に市販品より安く出来ます。味も市販品は甘過ぎて苦手なので一度買って以来買っていません。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/09/30 09:52:03

ピクルス、良いですね〜
日本でも漬物は手作り(と言ってもぬか漬けなど本格的な物ではなく、粗塩で作る簡単な・・・)してました。
その方がシンプルで良い味になるし安心だと私も思います。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/30 21:11:39

Res19さんの<だからタイトルが逆に、”作るより買ったほうが安くて美味しいもの!”
      なら納得なんですけどね。

私も19さんの意見に同意!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/09/30 21:25:25

本題と関係無いけど日本語で表記するときはワカモレとかワカモーレが定着してるからそれで十分と思うけど。グァッカモーレと書きたければそれでもいいけど、ワカモーレって書いても別にどっちでもええ。

原語の発音に近付けてカタカナ表記しようとしてもどうせ限界あるしさ。原語との違いが一切許せないならカタカナでなくローマ字表記するのが一番正確。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/30 22:41:52

ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
ラーメンはどのように作りますか?
Res.69 by めん from 無回答 2012/10/01 01:09:37

↑ラーメンマンさんへ。

小麦粉とライウォーターとH20をこねこねすると
できますよ。
うちはカナディアンの旦那様が作ります。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 01:45:13

ライウォーターは健康的にどうかと思うから私は重曹使ってるよ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 09:04:31

ケチャップ。
毎年夏に安いトマトで1年分作ります。
市販品なんてもう食べられません。
インターネットで作り方が出ているので、ぜひ試してください。
保存は熱いうちにジャムなどを保存するビンに入れて封をします。
密閉状態にすれば1年以上もちますよ。

あとマヨネーズも作っています。
こちらはお酢が入っているので1カ月以上持ちますが、我が家では大抵ひと月ごとに作り足しています。

あとは、パン全般、お菓子全般、石鹸、保存食、味噌、塩鮭、ハム、うどん、パスタソースなど、作れるものはほとんど自分で作っています。
総菜パンは特に家族がランチに持って行けるのでお薦めです。

仕事をしているので忙しいのですが、一日ひとつ何かを作っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network