jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23508
魚料理をした後、魚が食べられない・・・
by 無回答 from 無回答 2012/09/24 21:50:47

魚の頭を切り落とし、内臓を取って綺麗にして・・・
その後お料理しても、気持ち悪くて食べられません。
市販されている調理された魚料理は限られているし、自分で作りたいのですが。
こうなったのは最近で理由がわかりません。以前は普通に食べられていました。
原因は何なんでしょうか。以前のように普通に食べられる方法ありませんか。

Res.1 by 私も知りたい from バンクーバー 2012/09/25 09:26:07

気持ち理解できます!!
丸のままの魚をさばくのって若い時は余り気にならなかったけど、私も最近ちょっとダメです。
まな板に載せた段階で、昔は「魚=食べ物」だったのに今は何故かなぞの物体みたいな気になるんですよね〜(笑)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/26 09:48:15

何の魚を一尾買われたのですか。冷凍の魚を解凍して下ろす場合は、
半解凍の時に切ると、血も見ないし大丈夫ですよ。私は最近いわし40匹買い内臓を
綺麗にして冷凍しました。この場合はFreshだったので少しグロテスクでしたが、健康に良い
美味しいものを食べられるのですから我慢しました。一部はもう賞味しましたが
お味は最高でしたよ。

美味しいものを食べるための我慢だと覚悟し、もう一度魚に向き合ってみませんか。
今はあちこちの店で魚を三枚に下ろしてくれます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network