jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23506
美味しいリンゴ
by リンゴ from バンクーバー 2012/09/24 13:11:38

スーパーに色々な種類のリンゴがありますが、
どの種類のリンゴが美味しいのでしょうか?

日本では、王林リンゴをいつも食べていたので、
こっちでも、王林リンゴを買ってみたのですが、
ジューシーさがなくて、美味しくありませんでした。
今は、royal galaを買っています。

他に美味しいリンゴがあれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 13:28:04

私はフジか、グラニースミスですね。
シャキっとして酸味があるりんごが好きです。

嫌いなのはレッドデリシャス。シャリ感がなくスカスカしていることが多いので。
でも、アップルパイにするにはレッドデリシャスが使いやすいです。理由はやはりこのスカスカ感というか、煮てすぐやわらかくなるところ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 14:04:22

スカスカ感(笑)わかります。
スカスカ率の低いのはやはりFUJIかGALAですよね。
グラニースミスも甘酸っぱい懐かしい味がしますが、主人も子供も酸っぱいと言って食べませんので、それはアップルパイに使っています。
一度FUJIを買ってスカスカがありました。かなり凹みました。
カナダは品種改良あまりされてないのか、日本のと全然違いますよね。
ジューシーでシャキッとした日本のりんご風はこちらでは珍しいですが、それに近いものにはシーズン中に出会うときがあります。同じ種類でも色々です。
なので私はGALAとFUJI限定で数個買ってみて美味しかったときに同じものをたくさん買います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 14:31:32

わたしもGALA派です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 15:02:46

Fujiは収穫してから冷蔵庫で寝かせることで
甘味が増して美味しくなります。なので市場に出てくるのは
ちょっと遅めなんですよね。運がいいとWater coreと言いますが、
中に蜜の出た、とっても甘味の強いものに当ります。
オカナガン在住なので、美味しいのを探して買うようにしています。

今の時期だと皆さんお勧めのGalaが美味しいですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 17:32:35

皆さん、ハニー・クリスプを食べたことありますか?林檎の王道を行きます。甘く、シャキシャキした食感、Fijiをも影薄く思わせる林檎です。実はこのりんごはアメリカ産でミネソタ州から来てるのですが、一時カナダのマーケットにおりていました。でもあまりにも美味しいのと、マーケット上の値段が異常に高く、カナダのマーケットでは買う会社が出てこないそうです。私は未だにあの食感を覚えています、知っている方いませんか?これからこのハニー・クリスプがまたカナダのお店に並ぶことはあるのでしょうか。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 18:31:13

ハニークリスプ、いつも食べていますよ。大手のスーパーではなくて、八百屋さんみたいなお店で買っています。
ちなみにcameoも同じくおいしいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 21:59:14

私はMacintoshが一番好き!
Res.8 by おじさん from 無回答 2012/09/24 22:24:40

りんご一個は医者いらずっていいますよね。
私も良く食べましたよ。今も食べています。王林ですか?すでに時期すぎて店頭にはならんでいません。今は津軽ふじという品種です。甘いです。
さてカナダではGALAという品種のりんごを良く食べていました。ローヤルが入らずただのGALAです。
ふじは硬くて甘みもつよいですね。昔は中国製が多かったけど現在はシアトルとかアメリカ産のものが輸入されています。ふじはGALAと比べたら固い分日持ちはします。
りんごはE HastingsとNanaimoSt近くにあるドナルドマーケット。GALAは甘みがあって酸味が少なくて日本のりんごの味に似ています。
お近くだったらいってみてください。コマーシャルドライブにも支店?があるのですが、本店?のほうが品揃えがよろしいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 05:59:36

今年はまだ見て無いけど、アンブローシアが好きです。

家族内で評判が悪いのははマッキントッシュ、すぐにもそもそしてしまう、
子供が小さいころはやわらかいので食べやすくて気に入っていたようですが
今は嫌がりますね
Res.10 by 丸かじり from オタワ 2012/09/25 07:59:34

ハニークリスプ、私も大好きです。先日、オンタリオ産のものを買ってきました。とても美味しいです。あと、ピンクレディーというのも好きです。甘酸っぱく、シャキっとしています。レッドデリシャスは嫌いだけれど、ゴールデンデリシャスは好きで、よく買います。先日も食べましたが、美味しかったですよ。ギャラ(ゲラと言う人もありますが、どちらが正しいのでしょうね?)、エンパイア(Empire)もジューシー&クランチーで美味しいです。
りんごシーズンに入ったので、新鮮なものを安く購入でき、嬉しい限りです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 09:36:55

私もアンブローシアが一番好きです。旬はサンクスギビングあたりからですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 17:22:34

私はホールフードで手に入るオーガニックの王林好きですよ。しかし一年で置いているのは1−2ヶ月程度なので見逃すと来年までお預けですが。

たまにグランビルアイランドでも見かけます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network