jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23499
●目の前に迫る針金、ロープ…! 道路に仕掛けられた“恐怖”
by 無回答 from 無回答 2012/09/23 12:25:07

 奈良県警奈良署によると、奈良市東紀寺町の事件は、3日午前2時25分ごろ発生。

道路の両端に立つ道路標識と電柱を結ぶ形でロープが張られ、そこに自転車で走行中の女子大学生がひっかかった。

女子大生ははずみで転倒し、頭などを打つ軽傷を負った。

一歩間違えれば重傷を負いかねない状況で、同署は往来致傷容疑で捜査している。

[記事詳細]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092318000019-n1.htm

日本ってこういうまじ腹立つ事件起きるでしょ。

カナダだったらこういうので捕まったら刑務所でも袋叩きに会うかもしれないくらい、犯罪者にも常識あるでしょ。

日本ってまじ陰湿なかんじある。

あたしは日本人だけど、こういう卑怯な犯罪、子供をビルの上からつきおとしたり、トイレで殺したり、
そういうの、カナダより多いんかもとおもうと、これから先もし子供うんだら、日本は怖いん買って思ってしまう。

いじめとかも。

カナダでもあるんやろけど。

どっちが子育てするのにいいんですか?カナダにいるお母さんの意見ききたいよ。

子育てするのにどっちがいいか、っていうか、どっちが子供が事件とか事故に巻き込まれんで無事生き延びることできるんか、っていう。。。。。。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 12:39:24

> カナダだったらこういうので捕まったら刑務所でも袋叩きに会うかもしれないくらい、犯罪者にも常識あるでしょ。


いやいや、それはトピヌシがカナダの世間知らずなだけですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 12:51:55

>いやいや、それはトピヌシがカナダの世間知らずなだけですよ。

全く同意。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 13:25:08

私達は子育てするなら絶対カナダと思って、ここに永住を決めました。
環境も、健康にもいいです。
放射能の危険を考えればなおさらのことです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 00:06:06

犯罪者に常識があれば、犯罪はおきません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 00:16:03

日本人は、危険認知度が低いですよ。 放射能の問題は別として、カナダは、日本より治安は良くないし、麻薬の問題や、チャイルドマデスターなど沢山いますよ。 あなたが知らないだけです。 カナダが安全だとは思わないで下さい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 00:25:33

Guelph Police: Choking game has fatal consequences

Guelph police say there have been several incidents of something called the choking game, being played in local high schools including Our Lady of Lourdes Catholic High school in Guelph.

In just a few seconds it can give you a warm, fuzzy feeling. It's a temporary sensation that could lead to permanent brain damage or even death.


http://news.sympatico.ctvnews.ca/local/on/guelph_police_choking_game_has_fatal_consequences/95e2b1d1
Res.7 by 無回答 from 日本 2012/09/24 00:49:00

>3日午前2時25分ごろ発生。

道路の両端に立つ道路標識と電柱を結ぶ形でロープが張られ、そこに自転車で走行中の女子大学生がひっかかった。

午後2時の話だと勘違い。午前2時?
警察だって人通りが少ない時間を選んで仕事をしてたんだよな。
午前2時に女子大生?事故や事件に巻き込まれてもおかしく無い時間だ。、東京の午前2時だったら何の、、だが田舎の午前2時だぜ。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/24 02:19:26

日本人は、日本人であることが”当たり前”なので、いちいち「あたしは日本人だけど。。。」
とは、言いません。いう必要が無いから。

いったい何の目的でUP?
島の腹いせですか?

日本の治安が悪いと言うなら、他のアジアの国にはとてもじゃないけど住めませんよ。
他の方もすでにおっしゃっていますが、カナダの方が治安がいいと思っているなら、夢でも見ている
としか、思えません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 03:12:35

カナダでも似たような事件がありました、というかあります。 バイクに乗ってた人が道路にはられてたビニールテープにひっかかって怪我した事件とか、悪ガキが高速道路を走る車に石を投げる遊びをするとか。 子供を狙った犯罪はカナダも残念ながら多いですね。 どちらがより安全かというのは国としてはどっちもどっちだと思いますが、やはり住む地域の治安、町内会とかneighbourhood watchが団結して防犯運動をしっかり行っている地域を選ぶのがいいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network