jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23490
waste desposerの交換500ドル
by 無回答 from 無回答 2012/09/21 15:41:58

我が家のwaste desposerが水漏れして壊れた様だったので、業者に頼んで交換してもらいました。
新しいwaste desposerとサービス費用で合わせて500ドル。
主人に後から報告したら何でそんな高いところに頼んだんだ?と怒られました。
じゃあ、自分でホームディーポで買って交換すれば良かったのに後から文句言うなよ。
そんなに高いですかね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 18:06:33

そりゃ、後から文句言うダンナが一番悪い。

すでに付いているものを、新しいものに取り替えるだけなら、
不器用でない男なら、業者に頼まなくても自分で出来る。

材料費だけなら、安いので$100、最高級ので$200くらい。

良心的な業者なら$75〜$150だが、$300以上チャージする業者も
(こちらが油断してると)割りに良くあたる。

ダンナの気持ちも判るが、そういう事を予測出来たのに、全部
奥さんに任せて、後で文句を言う....
自分の胸の内だけで「しまった....」と反省するのが、普通の男だが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 18:44:57

先にひとこと相談しておけば良かったね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 19:08:42

Homedepoで見ると値段はそこそこのようだし、これにTAXがかかって取り付け取り外し
の手数料入れば、まあそんなもんじゃないの。

http://www.homedepot.ca/product/badger-444-food-waste-disposer/976598

安く安くと言うけれど人の手を煩わせれば仕方ない事。
だんなによーく言ってやって。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 20:03:28

この業者って、MILANIですか?我が家も以前修理&交換を頼んだ時、馬鹿高い値段を請求されてびっくりしました。それ以降MILANIは使いません。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2012/09/21 20:08:55

みなさんコメントありがとうございます。
くだらない愚痴に付き合ってもらったおかげでスッキリしました。
業者はSwirlといところです。

500ドルと聞いたときはもう業者さんが家にいたので、そのまま帰ってもらうわけにもいかず
そんなものかと思ってお願いしてしまいました。
確かに一言相談すれば良かったなと思い始めました。ただいま冷戦中で謝ろうか考えています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 23:17:29

料金明細と合計額が税込なのかわからないのすが、どっちにしても500ドルはボッタクリでもないような、、、
ディスポーザーも300ドル前後するのは結構ありますよね。

トピヌシさんとは状況が違いますが、うちはこの夏にキッチンシンクと蛇口を取り替えました。ホームディーポで取り付けサービスお願いするとシンクは165ドル、蛇口は145ドル位でした。時間制限なし。
電話帳等に載ってるプラマー(名前が知れてるような)だと、最初の1時間は170ー180ドル、その後毎時間につき90ドル前後でチャージされる感じでした。かかった時間で料金がきまる。
なので物品も取り付けも業者にお願いしたら、500ドルは妥当かなと。

もちろん安くしたいなら、自分で買って設置するのが一番です。
安い業者もいるのかも知れませんが、うちは探してる時間がなかったのと、手抜き作業されても困るので、名の知れた業者にお願いしました。

個々の値段を見ると、まーそんなものかと思うけど、トータル(特に税込)を見ると「高っ!!」って思いますよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/21 23:56:11

当地はレイバーが高いのです。車の修理にしても、部品が100ドルでレイバーが400ドルはざらにあります。専門職に頼んだ場合は物の値段だけで考える事自体が間違っていると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 00:06:18

$500はしょうがないかと思います。
水周りは信頼できる業者に依頼するのが一番。
手抜き工事をされると、ダメージは$500ではすまなくなります。
それから、waste desposerにはブレーカーが付いています。
壊れていたのか、ブレーカーが切れていたのかは分かりませんが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 00:51:09

>主人に後から報告したら何でそんな高いところに頼んだんだ?と怒られました。

後出しは良くない。では主人のあなたがやったらどう?
>じゃあ、自分でホームディーポで買って交換すれば良かったのに後から文句言うな。

ですね。いるんですよ。知り合いのご主人なんだけど歯科医に行って何千ドルもとられたらしくぼったくられたとかなり興奮していたそうです。
奥さんすかさず、だったらあなたが自分で治療したら?とね。
レイバーは馬鹿にならない。うちはデスポーザーの継ぎ目からシンクの下にリークしてしまって。
時間にして30分もかからないのに85ドルの請求でした。仕方ないですよね。
人の手をかりるということはお金がかかります。歯にしても、水周りも、大工も、電気系統もすべて自分ができれば安上がりです。でもそれができません。そのためにプロがいるのです。
修理に500ドル高いかどうかそれぞれの思い。しかし修理をしてもらって助かったのですよね。今は調子よく動いて使えるようになったのでしょ。だったら安いんじゃない?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 05:35:41

取替えないで、見積もりの段階で止めておいて
あとで旦那さんの意見も聞いてから、修理すればよかっただけの話では?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 05:46:39

レス9みたいになんでも高くても仕方ないって言うのも??
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 18:07:30

Res9さん、ちょっと論点が違いますよ。

歯の場合についても、治療前に見積もりは出てるはずで、それに agree して治療したのであれば後で文句を言うのはおかしいですよね。これは「自分でできないから仕方ない」という問題ではなく、その金額に見合うだけの治療なのかどうかを、きちんと比較検討しなかったから悪いのです。

簡単な虫歯だから200ドルぐらいだろうと思っていて、医者も何も言わずに歯の治療をして、最後にいきなりハイ2,000ドルかかりました、払ってね。とか言われたらもちろん怒るでしょう。

トピ主さんのご主人の場合はこれに似ていて、何となく100ドルくらいの修理かなーと思っていたところ、自分が知らないところで黙って修理をされてしまい、ハイ500ドルでした、払ってね。と言われたようなもんです。

ここでの論点は、自分がそれに agree しているかどうかの問題だと思います。

見積もりが出た時点で相談していれば「高いけど、僕にやる時間がないから、仕方ないからやってもらいな」となるか「そんな高い値段を出すくらいなら週末に僕がやるよ」となるか、あるいは「同僚は200ドルでやってくれたらしいから、そこに連絡してみるよ」となるかわかりませんが、とにかく自分の中で納得してから行動がおこせるわけです。

同じ金額を出すとしても、後だしの500ドルと、納得した上での500ドルは全然違いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network