jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23479
注意!!スーパーストア・コスコ・セーフウエイなどでお買い上げのグランドビーフ
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:11:51

O157に感染する可能性があるとして、今リコールしているそうです。
うちでも冷凍してあるものがあり、捨てようかどうか迷っているところです。
75度以上で1分以上火を通せば大丈夫だそうですが、なんとなく怖いです。
みなさん、お気をつけください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 21:39:13

確実に75℃以上で1分以上火を通しますけどねぇ・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 21:50:26

Costcoから「記録によると、挽肉を買っていますから、返品してください」という内容の電話が掛かってきました。

Costcoでは該当者に電話連絡しているようです。
現物(使いかけのパッケージ、冷凍した物も可)とレシートを持っていけば、返金してくれます。
該当期間は8月31日から9月15日までに購入したものと言っていたと思います。

他の店はわかりません。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 09:29:21

えっ、もうミートソースにして食べちゃった。2日かけて煮込んでるから
大丈夫かなぁ。。買ったのはコスコではありませんが、確かセーフウェイ
だった気がするけど、お店からは今のところ何の連絡もありません。
カナダのニュースでやってますか?全然聞いてませんが。。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 09:42:35

http://www.cbc.ca/news/canada/story/2012/09/19/cfia-expand-warning-ecoli.html

大きなニュースになってますよ。
リコールの範囲も拡大されてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 09:48:50

>カナダのニュースでやってますか?全然聞いてませんが。。。

数日前のトップニュースでガンガンやってましたよ。
検出はされたけど、まだ実際の被害はないと言っていました。
十分に加熱したのであれば大丈夫でしょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 10:11:37

>えっ、もうミートソースにして食べちゃった。2日かけて煮込んでるから大丈夫かなぁ。。

え?幸運を願います・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 10:24:21

トピ主さんの載せているリンク先を読みましたが、
O157じゃなくて大腸菌という記述しか見つからないのですが、
実際に見つかったのはO157なんでしょうか。
毒性にも予防方法にも違いがあるので、詳しく知りたいのですが。。。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 10:25:42

↑トピ主さんじゃなく、レス4さんのリンクでした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 10:30:08

7です。 すみません、リンク先の文章、後半で
見つけました。
ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 10:58:31


もちろん大きなニュースだよ。

知らない方がびっきりだよ。


Consumers are being warned not to eat, sell or serve the meat products.

And the list of retailers carrying the beef includes several corporate and franchised stores of Loblaw Companies Ltd., but not Loblaws stores themselves, says the company. Those stores include locations in Manitoba to British Columbia of:

テンポ一覧

Extra Foods.
No Frills.
Real Canadian Wholesale Club.
Shop Easy.
SuperValu.
Real Canadian Superstore.
Westfair.
Your Independent Grocer.

It also includes these stores in Ontario:

No Frills, Kenora.
Extra Foods in Marathon, Dryden and Geraldton;
Real Canadian Superstore in Thunder Bay;
Real Canadian Wholesale Club in Kenora and Thunder Bay.






Res.11 by res3 from バンクーバー 2012/09/20 12:45:29

リンク読みました。情報ありがとうございます。ホントだ、
大きくとりあげてますね。ニュースは結構見てるんですけど
そういえばここ2,3日は忙しくてテレビつけてなかったような。。
とにかく、レシート引っ張り出して調べたら、買ったのは
セーフウェイではなくIGAで、対象の期間外でした。
レス6さん、わざわざご心配ありがとう。我が家はセーフです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 14:10:10

res10 にある店のほかに、safeway costco walmart もってこと?

この3つ、レス10に入ってないんだけど・・

それとSafewayの肉がだめでも、SaveOnは大丈夫ってこと、ありなんですか?

Thriftysは???

疑問だらけだ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/20 14:21:45

ガバメントのサイトを見てもSave onは入ってないのよね。
ウチにもsave onで買ったのがあるんだけど、ここまで色んなとこのが駄目だと、食べるのも躊躇します。

仕入先がまったく違うって事でしょうか?


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 15:05:04

>仕入先がまったく違うって事でしょうか?

そうなんじゃないですか?

要は、アルバータ州の「XL Foods」というところのビーフで、8月24日から9月16日までに出荷されたものに問題があるので、現在、XL Foods が売った先すべてにリコールを出してるのでしょう。リストに入っていないということは、XL Foods から来た肉じゃないということです。

ところで E-Coli って十分に加熱すれば死ぬんだと思ってたのですが、違うんでしょうか?
そうであれば、生焼けの肉を食べない限り大丈夫だと思うんですが、ウェブサイトではとにかく対象のものは食べるなということなので、煮ても死なない菌なのであれば怖いです。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 17:38:25

日本のサイトでも調べればガンガン出てきますが
加熱すれば菌は死滅するので大丈夫です。
今回、被害が今のところ出ていないのもほとんどの人が
加熱して食べてるからではないでしょうか。牛のひき肉を
生で食べる人は基本的にいませんからね。ただ、このお肉を
触った手を洗わずにサラダにする野菜を触ったりすると
菌がついて危険になりますが。(こんな人あんまりいないとは思うけど)
あとは肉汁が知らない間に他の食品に付いたりとか。
そういう可能性も含めて、該当する肉だったら捨てろって
言ってるんじゃないかと私は思いますが。。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 00:59:08

>加熱すれば菌は死滅するので大丈夫です。

そんな簡単に行っちゃっていいのかなあ。

赤ちゃんとか幼児とかお年寄りとか元気ない人とかが食べたらやばいんでないの???


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 01:01:24

>生焼けの肉を食べない限り大丈夫だと思うんですが

どのくらい加熱すれば大丈夫かなんてわからないでしょう。はっきしいって。
だから怖いんでしょう。

それにうちはテフロンのフライパンだから強くて中火の弱。だから、どうなのよ。



Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 09:55:25

>そんな簡単に行っちゃっていいのかなあ

「言っちゃって」でしょ。

レス16,17さんどちらも「O157予防」で検索してごらん。
それもしないで「どうなのよ」もないでしょ。
かたまり肉の中の温度を測る温度計もここにはあるんだから
心配ならそれを使って調べればいい。

それでも怖いんだったら食べなきゃいいの。
頭悪すぎ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network