jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23478
Arsenic in Rice? お米は毒?
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 17:23:31

Arsenic in rice sparks concern
http://www.ctvnews.ca/video?playlistId=1.963338


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 18:41:57

今度は米かって感じです。
元々入っていたものなのか、環境汚染のせいなのか知りたいところですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 19:13:14

砒素って自然界にごくありふれた物質としてあるみたいですね。
まだ理由が分からないようなので、早く解明して欲しいわ。
それまでは白米だけにしておこう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 20:04:23

>それまでは白米だけにしておこう

玄米にはいってるんですか???


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 20:24:47

ヒ素って農薬に入ってたりするんだよね?

玄米は農薬が残留しやすいから、安い玄米は危ないって認識してた。

玄米のほうが検出値が高かったってのは、そういうことじゃないのかな?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 20:31:35

小さな子供にはお米は控えた方が良いとのことです。特に玄米は。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 20:32:24

>玄米は農薬が残留しやすいから、安い玄米は危ないって認識してた。

放射能も同じです。玄米の方がセシウムが残留しやすいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 22:10:58

グローバルのニュースだと、自然環境からのヒ素の他には肥料にヒ素が含まれてるそうです。
リンゴジュースやグレープジュースのヒ素の値も高いそうです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/20 10:00:18

これからは、お米を控えてパンね!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network