jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23470
バンクーバーでの乗り換えの荷物を落とす場所
by りりー from 無回答 2012/09/18 17:43:42

日本の地方空港からバンクーバーにエアーコリアで帰ってきて、乗り換えをします。
入国検査で、入管した後に、荷物を別階のエアーカナダに持っていく必要があるのでしょうか。普通の空港のように、すぐにドロップできる場所がないと聞いたのですが、本当でしょうか。
荷物が多く、この空港での乗り換えについて知りませんので、経験者の方、おしえてくださーい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 17:55:42

エアコリアは使ったことがないのでエアカナダを使った場合ですが…
ターンテーブルで自分の荷物を受け取った後に、出口に向かって右端出口に行くとすぐにドロップするところがあります。
エアコリアからカナダ国内線がエアカナダなら同じドロップです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 17:56:10

乗り換えはACのカナダ国内線ですか?
だったら、荷物受取りを済ませたら出口に向かって右側の
国内線乗り継ぎ口へ行きます。そこにACの荷物受取場所があり
そこで渡せばOKです。同じフロアなのですぐのとこですよ。

そのまま国内線の搭乗口に移動すればもう一度セキュリティを通る
必要がありませんが、一旦外に出たらもう一度国内線ターミナルの
セキュリティを通る必要があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 18:24:31

http://www.yvr.ca/en/navigating-yvr/passenger-guides/connecting-through-YVR.aspx

>>そのまま国内線の搭乗口に移動すればもう一度セキュリティを通る
必要がありませんが

国内線ゲートに入る前にもう一度セキュリティチェックがあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 19:08:55

↑ないですよ〜。
国際線荷物受取り→AC国内線荷物ドロップオフ→エレベーターでデパーチャーレベルに→
国内線ターミナルへの連絡通路 で国内線の出発ゲートまでセキュリティのチェック通らずに行けます。
確か連絡通路のとこで国内線のボーディングパスは見せる必要あったかと思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 19:26:34

国際線荷物受取り→AC国内線荷物ドロップオフ

この間にスーツケースをあけて危険物取り出し可能。
機内で配られたお水、免税店でのお酒等。。。

セキュリティチェック無しにどう管理するのですか?

連絡通路から出発ゲート階に移動する前に
セキュリティチェックがあります。
res4さんのいう、ボーディングパスを見せるところです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 19:29:55

今年8月に乗換えをしたときには、荷物をドロップした後にエレベーターで上に上がった後しばらく歩いていったら再度手荷物検査がありましたよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 19:33:37

空港公団サイトより。

5 Drop-Off Checked Baggage
Drop-off your checked baggage at the Air Canada bag belt. Please ensure you have a boarding pass and baggage claim tags for your connecting flight – if you do not, you will need to check-in on Connections Level 4.

6 Proceed to Domestic Terminal
Take the elevator to Connections Level 4.
If you have already checked in your bags and have a boarding pass, proceed towards the gates.
If you do not have a boarding pass or need to check-in oversize baggage, please recheck-in at the Air Canada counters.

7 Security Checkpoint
For information on the pre-board screening process including packing tips and a list of permitted and non-permitted items, see the Security section.

8 Proceed to Departures Level 3
Take the elevator, escalator or stairs down to the Departures Level 3.

9 Find Your Gate
Follow the signs to your designated boarding gate. Confirm your assigned gate and time for boarding on the flight information display screens.

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 20:21:36

今年の1月、7月に乗り継ぎでYVR使った時はACの荷物ドロップオフから
上に上がって、何のチェックも無しで国内線のゲートへ行けました。
もしかして最近セキュリティが追加されたのでしょうか。
Res.9 by りりー from バンクーバー 2012/09/21 20:57:48

とぴ主です。皆さん、いろいろと親切に教えてくださってありがとうございます。

日本の地方空港から、大韓航空でソウル乗り換えでバンクーバーまで来ます。そしてカナダの地方空港にエアーカナダで行きます。長い距離ですので、最終地まできっとチャックインできない可能性もあります。そうなると、レス7さんの教えてくださったように

6 Proceed to Domestic Terminal
Take the elevator to Connections Level 4.
If you have already checked in your bags and have a boarding pass, proceed towards the gates.
If you do not have a boarding pass or need to check-in oversize baggage, please recheck-in at the Air Canada counters.

をしないといけないのですが、そこでひとつ質問があります。

かなり前に、アメリカ経由でバンクーバー乗換えの時に、もういちどrecheck-inしなければならない時があって、その時に、本当に空港で迷ってしまいました。大きな荷物を押しながら、階を移動し、メインのエアーカナダに並んで、やっと自分の番になったと思ったら、ここではないからと言われ、大変離れた別のカウンターに行くように指示されました。迷いながら行って、やっと着いたら今度は、コネクションを逃した人たちの苦情処理のようなカウンターで、結局そこでもなく、ある係員がもうしまっていたカウンターをあけて、recheck-inしてくれたのですが、本当にどこのどんなカウンターでrecheck-inできるのか知りません。そのカウンターの名前などをご存知の方、どうぞ、教えてくださいませんか。よろしくお願いします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 06:59:57

バンクーバー空港での国内線乗継について
写真付きで説明のあるサイトがありましたよ。

http://auroranavi.com/flight_info/yvr_info.html

これを見ながらうちの母親も国内線乗り継いで地方都市に
きてくれたので、トピ主さんもなんとかなると思います!
うまく乗継できるといいですね。
Res.11 by りりー from バンクーバー 2012/09/22 10:24:58

とぴ主です。

レス10さん、とてもわかりやすい説明で、よく理解できました。
親切にわざわざありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network