jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23462
暗い性格
by 無回答 from カルガリー 2012/09/17 17:03:58

私、暗いんです。ちょっとメンタルはいってると思います。
まわりにはいわないし、うまく隠してるのですが、きっと暗いオーラはでています。昔から悩みやすいところはありました。

子供もいます。
いろいろストレスもあり、うまくいかないことや悔しいこと、積み重なって、元気に楽しく暮らしてる日本人のそばにいたくないです。

FBで楽しそうな画像UPも見たくないし、誘われても、あまり気心しれないグループでわいわいするのも疲れてしまうので、理由つけて断ることが多くこれでは友人も減っていくのだろうなと思います。
人と接することが疲れるんです。
皆さん、グループで付き合ったり会ったりするのが好きですよね。
なんであんなにテンション高いんだろう。子供が絡むとプレイデイトとか毎日のようにしてるママとかいますよね・・・。
私が暗すぎるのかもしれませんが・・・。

私みたいな人いますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 17:10:56

カルガリーに住んでいるんですよね?
冬になったら、もっと暗くなってしまうのでは?
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2012/09/17 18:54:10

私も暗いですよ〜。人付き合いしんどくて友達とか作る努力していません。ソーシャルネットワークは一切使いません。不器用な性格が遺伝したらかわいそうなので子供を持つ気はありません。
でもそれなりに幸せですよ。結婚10年ですが、夫が親友でいつも一緒だし。自分は恵まれているなとは思います。とりあえず自分と自分の家族がハッピーならお友達とは少し距離を置いてもいいんじゃないでしょうか?

ところでRes.1さん、カルガリーの冬って暗くなっちゃうものなんですか?私は日照時間の少ないバンクーバーのほうが鬱病発症率高いと思ってたんですけど。確かに私は12月1月頃、精神的に落ちますね。今年の冬もあまり寒くならないことを願うばかりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 19:13:02

私も人付き合いが苦手で、子供を持つ自信はありません。

冬はハロウィンだの感謝祭だのクリスマスだのパーティーがあって、参加しても精神的に疲れるし、断っても罪悪感と本当はこういうのに参加できる性格になりたいという願望があるので参加できない自分に悲しくなって一人で泣いてしまいます。
雨とか寒さは大丈夫なんですけどね。

パーティのお誘いさえなければ、私も夫が親友で楽しくカナダで暮らしています。お互いにがんばりましょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 19:46:15

>不器用な性格が遺伝したらかわいそうなので子供を持つ気はありません。

ちょっと笑ってしまいました!ジョークのつもりではなかったんだと思いますけど。
性格が暗い人はカナダの生活がタイヘンですね。
日本では「忙しい」とかでごまかせますけど、カナダでは・・・
カナダではアウトゴーイングでなければ、生活が楽しくありませんよね。
Res.5 by おやじ from ハリファックス 2012/09/18 01:18:37


>カナダではアウトゴーイングでなければ、生活が楽しくありませんよね。

そんなことないよ!ぼくなんか相当楽しんでるよ、えらいめんどくさがりだけど、、、。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 04:48:48

私も、同じです。一対一のお付き合いなら大丈夫ですが、二人三人になると精神的に疲れます。冬の厳しいところに住んでますが、ミシンとか好きなので楽しんでいますよ。
Res.7 by 無回答 from カルガリー 2012/09/18 07:31:18

トピ主さん、、
本当にカルガリー在住ですか?
このトピ私が書いたのかと思ってしまいました。。。(笑)

私も根暗です。でも、頑張ってママ会参加してましたが、、
最近、こういうママ友の会ってのが面倒くさくなってきて、、
いろいろとルールーとか出てきて、、、、

好きな時に個人的に2−3人で会うほうが気が楽で、
もっと楽しめますよね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 07:52:51

グループでつるむのが好きな人ばかりじゃないですよ。
でもグループに全く興味が無い人とは、本当に偶然の出会いを除いて、
お互い知りあう機会が無いんじゃないかな?
だからグループに参加するのがもしかして「普通」に見えてるのかもしれないけど、
たぶん結構いますよ〜

ストレスになる位なら、友人関係は最低限で良いと思います。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 10:22:54

「私の性格は暗い」この類のトピを良く見ますが、ここに住んでいる日本人は
暗い人が多いのかと錯覚しそうです。ここは白人社会だからなんでしょうか。
それとも日本にいる時から、暗い性格だったのですかね。

やっぱり人間明るく生きるほうがいいでしょう。気持ちの転換ってだいじなように
思います。暗い人は人に与える影響も余り良くないです。感謝して笑って生活できるように
頑張りましょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 10:38:23

↑無神経。自分は良い人のつもりかもしれないけど
悩んでる人とか、病んでる人を崖っぷちまで追い込むタイプ。
Res.11 by nekura from 無回答 2012/09/18 21:19:50

私も疲れるんで全然人付き合いしてません。
カナダに友達は殆どいません。
昔はみんなで集まってワイワイやるのが好きだったんですけどね。
年のせいでしょうか最近は1人でいる方が気楽でいいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 22:28:44

友達なしの外国の生活なんて何が楽しいんですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 22:30:59

>悩んでる人とか、病んでる人を崖っぷちまで追い込むタイプ。

暗い性格で・・・悩んでいる・・・病んでいる?
別に悪い事をしているわけでもありませんよね。
性格は変えられるものではないので、悩んでも時間の無駄ですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 23:39:00

>友達なしの外国の生活なんて何が楽しいんですか?


外国に居るからこそ、煩わしい付き合いを無理にしなくてもいいんじゃないですか?
日本ならそういうわけにいかないでしょう?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 23:46:34

>外国に居るからこそ、煩わしい付き合いを無理にしなくてもいいんじゃないですか?
>日本ならそういうわけにいかないでしょう?

日本でしたら、友達が居なくても家族や親戚がいますよね。
海外で友達なしですか・・・寂しい人生ですね。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 23:50:30

↑こんなところで人に絡んでるあんたこそ、友達いないのでは?
性格悪そうですよね。笑
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 23:51:43

思ったんですが、メリハリをつけてみてはどうでしょうか。

暗い気分の時は、思う存分暗〜く生きて、ある時は明るい自分を演じてみる。
演じている内に、それが自分の一部になって行くこともありますよね。

笑顔が嫌いな人はいないでしょうから、そこから何かが始まるかも知れません。(新しい友人や仕事の誘いなど。。)もちろん、大勢の付き合いが好きでないなら、そういう中には入らなくてもいいと思います。

その時に大事なのが、「自分は暗い性格だから、入っていけないのだ。」と考えるのではなく、「自分は好きでこういう形を取っているのだ。」といい意味で自己中でいいと思います。
自分が納得しているのだと思うほうがいいと思います。
人目を気にせず、自分のスタイルで生きるのが一番いいです!

カナダに住んでいる日本人も、その個人の生き方を尊重してあげたらいいですよね。
そっとして置いてあげるのも優しさだと。

私はカナダに来て時間に余裕があるからか、日本より友人関係が広くなり、それはもう、もめたり、仲良くなったり、いろんなことがありますよ。
でも、日本にいるとき以上に人間関係を学んでますね。

何でも、すんなりいったら自分の成長はないのでしょうね。
お互いに精進していきましょうね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 23:52:54

そうそう、こういう「私は友達が多くて人気者〜」と錯覚している人に限って、本当は皆から
陰口たたかれているんだよ。
自分が、ママ友の中心と思っている、とある人物も、情報漏えいが激しくて皆に嫌われてる。笑)
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 11:36:06


暗い性格で友達が居ない人よりか全然マシだと思いますよ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 11:38:25

寂しい海外生活を送っている人が多いのにビックリしました。
友達なし、ひきこもり、英語イマイチの日本人女性が多いのがカナダの社会問題になりますね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 11:41:20

暗すぎ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 13:26:57

質問です。暗い性格の方達はなんで海外に来たんですか?
カナダ人は日本人と比べるとアウトゴーイングの人が多いですよね。
暗い方は日本で生活をする方がラクだと思いますが。
Res.23 by nekura from 無回答 2012/09/19 13:33:40

私は日本よりカナダの方がラクです。
何事にもやる気のない私にはこっちの適当さがあってます。
Res.24 by 無回答 from トロント 2012/09/19 18:01:58

私も元々根暗ですけど、楽しいですよ。根暗なりに。(笑)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 18:07:33

私もカナダのほうが断然ラクだと思います。自然体でいても市民権があるみたいなw
日本にいくと周りにつられて(?)異様なハイテンションになります。そして疲れる。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 18:47:09

暗い性格だから、お節介な人が多い日本を逃げ出して、カナダに永住ですか・・・
まあ、自分がよければいいんですよね・・・・・・・・・・・・・・
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 18:50:08

↑お前の煽りつまんないよ。
こんなことして楽しんでるなんて、あんたが一番「暗い」んじゃない?
性格悪いし、友達居ないんだろうね。
Res.28 by 楽しいよ from 無回答 2012/09/19 19:48:27

カナダで引きこもってようと、日本で引きこもってようと

根暗だろうが、テンション高かろうが、FBやってようが、やってまいが

他人が叩きたくてしかたがないJP在住は、どっちにしろ叩くわけだ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/19 20:34:08


なに一人で怒ってるの?
悪い性格がもっと悪くなりますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network