jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23459
家族旅行で炊飯器持参される方いますか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/17 11:32:31

1歳と3歳の子供を持つ母親です。
この夏、家族旅行で5泊程アメリカへ行きました。
その時に子供達の食事でかなり苦労しまして、今後の旅行では炊飯器を持参しようかと思っています。
子供達は白米(日本的なご飯)が大好きで、普段でもよく食べるのがオニギリなんです。

同様に炊飯器を持参されている方はいらっしゃいますか?
または炊飯器を持参したけど、もうしない、止めた方がいいよ、など経験者様からのご意見でも構いません。
また、旅先でオニギリを作る際の、中身のアイディーアなどありましたら、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 11:41:48

これって「止めたほうがいい」とかいうような大げさな問題ではないような?

電源さえあれば、炊飯器でもフードプロセッサーでも何でも好きなものを持っていけばいいと思います。
使えなかったら、それだけの話ですから。

おにぎりの中身も、別に旅先だから特別に何ということもないでしょうし、普段お子さんが食べているもので冷蔵不要の具を持ってゆけばいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 12:20:58

娘のお友達のご家庭がどこに行くのも炊飯器持参でしたよ。
キッチンにあるのは大きい炊飯器で、旅行用には小さ目のを使っていると言っていました。
全然オッケーじゃないですか?
うちも二人目が生まれてからマネしてます。
ただうちの場合は炊飯器ではなくて小鍋です。
小型の電気コンロも持っていきます。
キッチン付きのホテルじゃなかった場合の話ですが、小型の電気コンロと小鍋でお米も炊けますし味噌汁や簡単なうどんを作ったりしました。
炊飯器はさすがにスーツケースに入りませんが、小鍋と小型コンロは荷物に収まっていいですよ。
日本食の少ない土地に行くには欠かせません。
ヨーロッパでは体調を崩してしまったので助かりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 12:29:27

電子レンジがあるようなホテルだと、チンしてできる「サトウのごはん」みたいなのもいいかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 13:32:39

この夏ロッキー方面へ行った時XSカーゴで$10の炊飯器を買って持っていった。

おにぎりや茶漬け程度しか食べられなかったけど(食後の釜の清掃が結構面倒で)、まぁ「千円でー」と思えば持って行ってよかったかな。
ただやっぱり荷物は増えるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 14:31:39

私は鍋でご飯を炊きます。
簡単ですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 15:00:42

私もこの掲示板でごはんを鍋で炊くというトピックを見てから、
家でもごはんは鍋で炊いています。安い炊飯器を使うより断然美味しいですよ。

先日、旅行にいったときもキッチン付のホテルだったので、
キッチンにあったお鍋でごはんを炊いておにぎりにしました。
外食でパン食ばかりだと、本当にごはんが恋しくなりますよね。
具はかさばらないように、ふりかけと、あと醤油とかつおぶしくらいでしたが…
醤油をつけてフライパンで焼きおにぎりにしたのも美味しかったですよ。

キッチンもレンジもないホテルに泊まったときは、サトウのごはんを持参し、
カップラーメンにいれて、おじやふうにして食べました。
貧乏くさいけど、日本食もない寒い寒い土地だったので、本当に美味しく感じられました…

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network