jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23458
お勧めドラマ(北米)を教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 21:49:08

英語の勉強のために、こちらで放映された
ドラマを見ようと思います。

私の好きなドラマは、

デスパレートな妻たち
Sex and the city
LOST

などです。

展開が早くて、次を見たい!と思わせてくれるような
ドラマが好みです。女性向けのドラマの方が好きだと思います。

昔のものでいいので、みなさんのお勧めドラマを
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 22:42:09

私がはまっているのは
walking dead
breaking bad
game of thrones

walking deadは、ゾンビものです。シーズン3が来年頭から始まる予定です。
breaking badは、平凡な高校の科学の先生が、癌の宣告を受けてから身重の妻と息子の為の十分な蓄えを残す為、科学の知識を生かして純度の高いドラッグを作り、、、という話。現在シーズン3を放映中。
game of thronesはファンタジー系のお話です。中世っぽいものがお好きならお勧め!
Res.2 by ショコラ from 日本 2012/09/17 06:21:11

連ドラはどれも次を見たくなるように作られてますよ。

"ringer"は見ましたか?

日本ではシーズン1が始まったばかりで2回目までしか見ていませんがハマリそうな気もします。

双子の姉妹の話で、ニューヨークでリッチな旦那と結婚している姉が突然失踪(自殺?)した後、ドラッグアディクトでワイオミングでストリッパーをやっていた妹が姉に成りすましてニューヨークの高級マンションで生活を始める(姉は双子の妹がいることを誰にも話していなかった)が、姉は秘密を持っていて誰かに命を狙われていた。妹自身もワイオミングでの殺人事件の目撃者で犯人から狙われている。妹を保護するために捜査官がニューヨークにやってきて姉に成りすました妹を訪ねてくる。

ミステリーサスペンスに属するドラマですが、見ていて心臓に悪いと言うものでもなく適度な緊張感で見れます。セリフも訛りや専門用語を連発するようなストーリーではないので聴きやすく理解しやすい。

女性向きのドラマだと思います。

LOSTは日本ではシーズン2に入った所ですが、何か話が長すぎてこのままどこまで話を引っ張っていくのやら気が遠くなりそう。アメリカではシーズン3辺りで視聴率が落ちたらしい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 09:20:48

LOSTはこちらではとっくに終わってますよ。個人的な感想は微妙...

私のお勧めは
Breaking bad→上で説明されている通り。

Big Bang Theory→コメディ。大学で物理を研究するオタク系2人の住むアパートの隣に引っ越して来たのが、男性をとっかえひっかえするパーティー大好きいわゆるビッチと言われる女の子。それぞれの友人達と入り交じりはちゃめちゃやってます。あちこちに物理学の話が入ってきますが、分からなくてもストーリー上は問題ないです笑

24→サスペンス。女性向けではありませんが、24時間に起った事を合計24時間のドラマにしました風。まさしく「展開が早くて、次を見たい!」というドラマです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/17 14:58:28

私がはまっているのは、rookie blue、law & order supecial victims unit、ncis、castle、bones、Hawaii five-o、saving hopeなどです。警察、アーミーや医療関連のドラマですが、恋愛も含まれていてハマりました。シーズンブレイク中のものばかりですが、リピートでよく放映されています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 08:33:21

私も saving hope 好きです。 TVでは、シーズン1の再放送が終わったところですか?(多分女性向)

Touch も好きですが、これは、シーズン2が始まりますね。

アメリカ版のシャーロックホームズも始まるとの事で、見てみようと思っています。

Heart Land/ハート・ランド(綴りが不確かですが)も、かなり長く放送されていますよ。
(女性向?)

Hawaii five-o は、主人が好きで見ていますよ。

Mardoc Mistery もシーズン6 くらいだったと思いますが、カナダの昔の時代の警部の話で楽しく見ています。 
シーズン2あたりだったか、コメディアンや、ハーパー首相、ドラゴン's デン?の女の投資家の人など、カナダのセレブリティーの人達がすこしずつ登場して、たまに、おぉ〜!っと思います。

でも、シーズン1又は2くらいから見ないと、人間関係が、よく見えないと思います。

シーズン6は、段々とマニアックになってきて、歴史上の色々な論争を知っているとかなり面白い話題のようです。

ゴーストウィスパーは、もうTVでは放送されていませんが、長い間、はまってみていました。
(女性向)

後は、リックマーサル・リポートや、その前にやっているThis time has 22minits も日頃、ニュースを追っている方には、面白いと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/18 08:49:43

トピ主です。

みなさん、沢山のお勧めありがとうございます。
少しずつ観てみますね。

UGLY BETTY を見始めたのですが、私には展開が遅すぎて
途中でやめてしまいました。

次を見たい!という風にはならなかったドラマでしたが
女性向きでした。

デスパレートな妻たちが終わってしまったのは、かなり
残念です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 15:11:32

>This time has 22minits

22 Minutes
あら、これは数年、いや10年位前?に終ったとっても面白い(主に政治系)のパロディ
番組だったわね。
現在、新しく復帰したのですか?それとも昔のrerun?
凄く面白くて大ファンだったけど、今も放送してるの?
リックマーサル・リポートは現在も放送してるわね。
最近ネットの方が忙しくてTVはニュースだけで、知らなかったわ。

友人が嵌ってたドラマの情報は「House」もう終わったのかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 16:18:28

再放送になってしまいますが
Person of interest、Harry's law、、大好きです。
Grimmも大好きで season2が始まりました。

sex and the cityくらい昔のでも良いのなら
The adventure of old Christine もオモシロイです、、これは女性向けですね。
(これは今でもTVで再放送しています。)

Ghost whisperも大好きで何回も観ていました。
Charmedもヨカッタです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/18 21:11:56

すみません、This hour has 22 minutes でした。

私は、まだ、カナダに4年目なので、10年前の事は知りませんが、確実に3年前からは、やっていましたよ。でも、毎年、メンバーは少しずつ変わるみたいです。

主力の2人は、ずっと変わっていません。

インフルエンザのショットがあまれば、それを馬鹿にするし、パンダが来たと思えば、パンダ絡みのネタをやるし、絶対に、これは使うだろうなと言うネタを必ず使うので、笑えますよね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network