jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23449
冷蔵庫の中と外の掃除で、おすすめ洗剤おしえてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 11:16:46

カナダに来て間もないのですが、お薦めの洗剤があったら是非教えてください。
におい消しも売っていますでしょうか?
近くにロンドンドラッグやショッパーズがありますのですぐにでも
購入したいのです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 17:20:31

特別なものでなくても食器用の洗剤でよいのでは?
最近の洗剤は殺菌効果もあります、
アルコールで拭く

においとりにはベーキングソーダを冷蔵庫と冷凍庫に一つずつ、毎月交換。

交換した古い物は、掃除に使う、シンクのパイプに振り込んで酢を流し込めばパイプ掃除になりますし、大量に消費できますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 18:51:20

上の方がおっしゃってることであってると思います。
日本で言うキムコ(冷蔵庫の中の脱臭剤で有名)の類は
http://plaza.rakuten.co.jp/kanntansouji/diary/201204150000/
の絵でおなじみの箱入りのものがあります。これが脱臭剤です。どこにでもおいています。でもマーケットのほうがいいとおもいますよ。
キムコと同様脱臭効果は1ヶ月ぐらいでしょうかね。使い切ったものはシンクを洗う、茶渋のカップを洗う、バスタブを洗う、洗面所を掃除、せんたくにいれる。
ドレイン掃除には不向きです。理由はにおいは取れないからです。まず、元のにおいを断たなくてはいけません。
冷蔵庫の中は上の方のおっしゃってるように台所の中性洗剤でふき最後にからぶきをしていました。
台所洗剤といってもアンチバクテリアのものがあります。、そういったので大丈夫です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 19:24:43

私は、最近ブリーチで掃除をしてしまいます。

規定通りに薄めたブリーチを、キッチンペーパーに霧吹きして、冷蔵庫内を拭きます。
結構きれいになりますよ。でも、あまりやりすぎると、プラスチックを痛めたりするんですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network