jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23445
ギフトアイディア 募集 (3歳前 女の子)
by 無回答 from 無回答 2012/09/14 11:21:59

現在2歳と10ヶ月(3歳前)の女の子にクリスマスプレゼントを送りたいのですが、子供がいないので全くアイディアが思いつきません。

条件は
1 親がお礼の配慮をしなくていい金額
2 白人家族 (日本人の"かわいい"感覚が違うかも)
3 アメリカのニューヨーク在住 (バンクーバーより何でも手に入りやすい)

日本の友達の子供はトトロが好きだったし、外人にも人気があるらしいので、映画のDVDを考えましたがでしたが、3才前には理解できない?

子供自身が目をキラキラさせて大喜びしそうな、それでもって親にも不快感を与えないギフトって何がありますか?
カナダらしくトナカイとかのぬいぐるみ?と思いましたが、私が子供だったら絶対嬉しくないと思い却下しました。

よろしければ何かアイディアを頂けませんか?よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 11:57:53

トピ主です

条件1が曖昧でした。

あまり高価なものを贈ると、お礼やお礼のカード以上に御返しとかの気を使わせるような気がするので、すごくその子供が可愛くて何か喜ばせたい人からの、お礼を強要させない範囲の価格という感じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 22:32:56

子供さんが好きなキャラクターのものが「子供には」一番喜ばれると思いますが、キャラものが家に増えるのはちょっとという親御さんもいるでしょうね。

もしおしゃれに興味があるお子さんだったら、服とかどうでしょう。そんなに高価なブランドでなくても、子供服はすぐに着れなくなるので数は多いほうがいいし、親御さんももらって困るものでないかと思います。うちの娘(現在4歳)は2歳半頃から自分の着るものにうるさくなり始め、3歳くらいではほとんど自分で決めていたので、新しい服をもらうと大喜びでした。好きな色、好みがわかれば選びやすいですよね。
それか子供用のかわいい髪飾りとかはどうでしょう。かわいデコレーションのついたかカチューシャとか。大人がしてるとちょっと・・・と思うくらい大きな飾りやお花のものでも子供がしてるとかわいいですよ。

クリスマスでカナダらしいといえば、私は去年義理の姉に「Canadian 12days of Christmas」というのを子供に頂いて、ほとんどの家庭は元の歌を知っているでしょうし、みんなで楽しく読めるかなとも思います。

参考になれば・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 04:33:27

>あまり高価なものを贈ると、お礼やお礼のカード以上に御返しとかの気を使わせるような気がするので、すごくその子供が可愛くて何か喜ばせたい人からの、お礼を強要させない範囲の価格という感じです。

高価っていうのがどのくらいのことを言うのかちょっとわからないですが、クリスマス時期で、子どもへのプレゼントで白人家族…、多分「御返し」ということは考えないんじゃないかと思います。
その点はあまり気にしないほうがいいと思います。

トトロのDVDは観ないと思います。
観れば気に入るかもしれませんが、多分、お飾りになるだけだと思います。
ウチの子どもも観ないと思います。
多分、パッケージを開けて「ふうん」で終わるのではないかと思います。
同じDVDなら、ディズニー、ピクサーの映画。

おもちゃ関係なら、プリンセスのコスチュームとか。
かさばらなくて、散らからなくて、大人しく遊べるから親にもうれしいです。
3歳くらいなら、サイズ的に着られなくなるまで着つぶすんじゃないでしょうか。

日本らしいものや、カナダらしいものを送りたいのかもしれないですが、そういうものはたいてい送る側の自己満足でもらってもあまり嬉しくないと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 06:53:16

トピ主です

アドバイスありがとうございます

思いもつかなかった事ばかりで、聞いて良かったです。

トトロやめます。今年あげた物がかぶっていたので(既に持ってました)珍しいものを考えましたが、確かにトトロは観ないだろうと私も感じてました。

会った時はまだ赤ちゃん赤ちゃんしてて、とても女の子意識がある感じではなかったので、プリンセスのキラキラ系とか無関心と思ってましたが、ちゃんと女の子意識が芽生える時期なんですね。

もう珍しいかぶらない系とか考えず、北米白人が反応するディズニーのプリンセス直球で行きます。
メトロタウンにお店があった記憶があるので、覗いてみます。

旦那と違って奥さんは日本人か?と思う程の気配りで、$100とかでもすぐ何か送って来そうなタイプです。いつもギフトカードでお礼をくれたり。
でも子供へのギフトで$30~50くらいなら、微笑ましく思って流してくれる金額かな?と考えてます。

親戚の子で、なんとその子は私の名前と同じで少し思い入れがあるので、$10とかの物じゃちょっと常識ないなと気が引けてたので、ディズニーとかのプリンセス系は凄く良いと思います。

いや〜
目から鱗な情報ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network