jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23443
アメリカにスモークドサーモンを送りたい
by しゃけ from バンクーバー 2012/09/13 22:24:45

カナダからアメリカの友人にスモークドサーモンを送りたいと思っています。
ボーダーで何か問題が起きたりして不可能なのでしょうか。
日本向けのギフトは何度も今まで贈りましたが、その会社は日本向けしか発送しないのです。
引き受けてくれるスモークドサーモンの会社をご存知のかた、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/14 00:49:47

海産物は基本的に問題ありません。
Res.2 by トピぬし from 無回答 2012/09/19 15:05:08

レスありがとうございます。
アメリカへの海産物の持込がOKなことは出入国で知っているのですが、スモークサーモンを発送してくれる会社を知りたいのです。見つからないので、アメリカに送れないのかと思いました。日本への発送はもうまとめてすでに日本に送っておりそこから地方などに発送するのですよね。
もしかしてアメリカにクール宅急便のようにして送るのは無理なのかもしれませんね。あきらめます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/19 21:53:16

元サーモン屋の店員です。
この時期はないかもしれませんが、お歳暮の時期になれば、SENKAやJAL、ANAなどのショッピングサイトからアメリカ向けのスモークサーモンが送れます。
基本的にカナダからアメリカへは生ものは直接送ることはできません。
一旦、アメリカ側に陸送してからアメリカから送る手はありますが、業者では、そのための検査を受け、輸出の手続きをしなくてはなりませんから、まとまった注文のある年末しか配送はしていないのが現状です。
個人で送る場合も、アメリカにはクール宅急便などがないので、サーモンのような海産物は鮮度の問題で注意が必要です。
また届け先が不在の場合、玄関先に放置されます。
プライオリティ便にして、受け取りのサインを求めた場合は、それこそ、受け取り人のサインをもらえるまで配送業者が持ち帰り、もちろん、業者では冷蔵庫に入れてくれるわけではありませんので、鮮度はどんどん怪しくなります。
Fedexなどの場合でも、プライオリティ便などで、翌日、翌々日の指定はできますが、いわゆる日本のような配達日や時間の指定はできません。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 00:36:51

とぴ主です。

元サーモン屋の店員さん。詳しい説明をわざわざ書いてくださってどうもありがとうございました。よくわかりました。
実は、アメリカへはもう別の品物を買って発送してしまったのです。でも、カナダのスモークサーモンがすごく好きらしくてまた今度クリスマスやお歳暮の時でも送りたいと思います。そのころ、業者のHPなどチェックしたいです。
最近、日本に発送しても「これはカナダから送ったのではないでしょう?発送先が日本になっている」などと言われます。でも、日本に対しても同様にまとめて送って通過しやすくするためだったのでしょうね。
日本国内業者のネット注文のスモークサーモンのほうがずっと安くてしかもそんなことを言われると、なんだか日本に送る気をなくしてしまったのですが、今度説明できます。

わかりやすい説明ほんとうにありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network