jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23436
メトロタウンより大きなモールが出来るらしい・・ってどこ!?
by 無回答 from 無回答 2012/09/12 16:47:02

ママ友情報なのですが、メトロタウンより大きなモールができるらしいと聞きました。
(2013春頃)
だけど、場所は不明・・だそうです。
バンクーバーの話なのでしょうか?
サリーあたり・・??
情報モトム!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 16:48:01

2013年春って。。。どう考えても新しいモールができるのは無理でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 16:59:01

トピ主です。
レス1さん、それがもう着工しているというか、建設中だとかで。
そのママ友が聞いたのも、立ち話をしている日本人ママ達の会話を拾ったものだそうで、逆に「知ってる?」と聞かれたのです。
どこですかね〜トロントとかだったりして??
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 17:25:00

エドモントンにあるモールの事じゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 17:34:29

Brentwood mallですね。2013年から工事開始みたいですよ。

http://brentwoodstation.blogspot.ca/2011/12/brentwood-redevelopment-to-begin-in.html
Res.5 by おじさん from 無回答 2012/09/12 17:37:59


>メトロタウンより大きなモールが出来るらしい・・ってどこ!?

たぶんTsawwassenにできるモールだと思います。すでにできたのでしょうかね。
私がバンクーバーにいるころ、今年のいつだったでしょうかね。ニュースで大きく取り上げられていました。
調べてみてください。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 18:23:54

Brentwood は新しくなるのかもしれませんが、メトロタウンには全然サイズが及ばないはずです。

Res5さんの言われている Tsawwassen のモールは、巨大モールを作ろうと土地を確保したはいいものの、実際に計画しようとしたらインフラが整備できないことが判明して今のところポシャったままです。
Res.7 by おじさん from 無回答 2012/09/12 18:31:45

↑そうでしたか。何せこのニュースは今年1月か2月の話だったと思うのです。
当時Tsawwassenも華やかになると計画者たちは意気込んでいましたけどね。インフラ整備がうまくいきませんか。でも広大な土地ですよね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 18:57:02

主婦っておしゃべりする暇はあっても新聞は読まないんだね。
ちょっと検索すれば山ほど情報が転がってるというのに。
Tsawwassen Mega-mall plan って入れてググってみたら?


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 19:04:05

>主婦っておしゃべりする暇はあっても新聞は読まないんだね。

解らない英単語とかも、辞書を引かないで人に聞く人みたいですね。
Res.10 by おじさん from 無回答 2012/09/12 19:06:44

まあまあ皆さんいいじゃないですか。
暇な主婦と暇な高齢者(私)私の知る限りのことが共有できたらいいと思っています。
カリカリしなさんなよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 19:08:13

だって、


  「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」って、

 小学校の先生が教えてくれたもの。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 19:16:16

>「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

は?自分で調べられる事は調べなさいよ!
ググる事できないの?ネットの使い方も解らないの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 19:19:32

>小学校の先生が教えてくれたもの。

あんたはもう小学生ではないでしょ!!!!
大人なんだからもっと頭使いなさいよ!!!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 20:11:18

あはははは〜面白すぎ〜
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 22:01:11

多分Oakridge Mallの事だと思われます。
現在既に一部拡大工事が始まっており、西側にある駐車場にもモールができると聞いていますよ。

http://www.theglobeandmail.com/news/british-columbia/oakridge-owners-hoping-to-expand-mall-into-small-city/article4435046/

でも来年の春までには無理でしょうかね。

多分来年の春といううわさなのは、Oakridge Mall周辺のコリドーが出来上がるという事ではないでしょうか。 
Yaletownのようになるようです。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 10:33:07

空港の近くにモールができると聞きました。実際今工事中です。。。
出入りしにくそう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 12:10:09

Res.16さんへ

空港の近くには、プレミアム アウトレットが建設予定です。

http://www.vancitybuzz.com/2012/03/premium-outlet-mall-richmond-vancouver-yvr-sea-island-mcarthur-glen/

現在、地ならしのような工事をしていますが、実際に建設の最終決定がされたかは
定かではありません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 12:49:21

アボッツフォードじゃないの?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 13:40:07

みんな無茶苦茶言ってますね!

オークリッジモールは、どう考えても、いくら広げても、敷地的にどう考えても、BC州最大にはなり得ません(笑)

最大のモールだと話題になってたのは、ツワッセンのことでしょう。
どうやら実現は今のところ無理みたいですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network