jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23428
もうヒート付けていますか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/11 10:23:38

まだ贅沢かな?と思うけど、ヒートを1週間前からつけはじめました。うちはガスなのでテラゾンガスのbillがどうなるのかな?
冬の設定のままにしていますが、全自動モードであれば、ある一定の温度になれば自動でガスが止まる仕組みとの事。という事は、電気と違って動き続けているわけではないので、今からヒートをonにしても、冬の様にフル活動していないし、温度の変化も冬より少ないので、お金はそんなにかからないのでは?と思っています。
比較的新しいガスヒートの方でもうヒートをつけている人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 06:57:32

yes
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 22:35:05

ヒートをつけてる?
ヒーターじゃなくて?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 22:56:34

私はベースメントスイートに住んでいて夏でも夜にはつける日が多かったです。

あ、ガスヒートではありませんが。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 23:47:18

>私はベースメントスイートに住んでいて夏でも夜にはつける日が多かったです。

え?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 00:38:22

ヒートと英語発音で書きましたがヒーターの事で間違いないです。
夏は切っているため、基本料金のみ。18ドルしか請求されませんでした。
ヒートを動かしたけど、冬よりフル活動で動いていないのなら、来月はいくら位になるかな?

ベースメントは夏でも寒いのですか?うちはベースメントは子供の遊び場なので、寝室にはなっていない為、夏にヒートがいるほど夜が冷え込むなんて知りませんでした。という事は、猛暑で寝付けない時はベースメントに逃げ込めばいいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 06:29:25

ベースメントは夏はすずしい、冬はあたたか。土の中にうもれているので気温があまりかわらないんでしょうね。まだまだヒーターなしでいける、とおもっていたら、上の住人がヒーターつけはじめました。(セントラルのスイッチは上にしかついていない。)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 09:15:49

まだガスヒーターはつけていませんが
春頃にスイッチを切り忘れていました。
温度設定以下にならないとスイッチが入っていても作動しないので
作動するのが少なければ冬のような請求はこないですよ。

上とベースメントの気温差はかなりありますね
夏に上で暑くて涼む感じでベースメントに行けば良いですが
ずっとベースメントだと夏でも寒くてヒーターをつけるというのは納得かもです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 19:05:39

ヒーターはお肌に良くないので真冬でも1回もつけたことありません。

ホットカーペットとこたつで毎年冬を越します。

電気代も安く、お肌もスベスベで一石二鳥。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 21:03:05

レス8さん
カナダのヒートですよ。日本みたいに温風のヒーターじゃないですけどあっていますか?空気孔から家全体を温める全自動のものです。
普通は冬はつけていると思いますよ。
Res.10 by Res8 from 無回答 2012/09/13 21:38:09

そうです。家全体を温める全自動のスイッチを切っています。

ママ友にその話をしたら、彼女もホットカーペットを購入し真似されました。

冬でもハイドロ代は夏と変わらず安いですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 21:51:02

カナダの家はお湯がパイプに流されるのとファーネスと言って家全体に温風が流れるタイプがありますよ。温風はかなり乾燥します。埃も溜まりやすくいいこと無いですよね。昔ながらのお湯で温めるのが体にも、肌にも良いようです。あとはファイヤープレイスがあればかなりあたたかいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 22:33:13

ホットカーペットも電磁波で発ガン性の危険性があるので注意が必要です。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 00:22:00

確認させてください。
ハイドロの方がガスより安いという事ですか?
例えば、ガスの代わりにファイヤープレイスを利用する方が安いという事ですか?
私は逆の話を聞いていました。
ファイヤープレイスは電気代が高くなると。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 07:45:52

>ファイヤープレイスは電気代が高くなると。

ガスファイヤープレイスではなくて生木を使うタイプのことだと思います。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network