jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23427
カナダドルから円への両替
by ミミ from バンクーバー 2012/09/11 00:00:44

来月日本へ一時帰国するのでカナダドルを日本円に両替したいのですが、どこで両替するのが一番お得なのでしょうか?
自分で調べたところGranville×Broadwayにある両替所のレートが良さそうなのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by おじさん from 無回答 2012/09/11 00:32:28

VBCE (Vancouver Bullion & Currency Exchange)
800 West Pender St. Vancouver BC
Free: 1-888-224-3331
Tel: 604-685-1008
Granville×Broadwayにもリッチモンドにもオフィスがあります

そして、ほかにはチャーリーズです。

Charlie’s Currency Exchange
Phone: (604) 688-2516
819 Granville St
Vancouver, BC, V6Z1K7
バラードストリートとDaive Stの交差点をすこし西に入ったところにもあります。

両替の金額にもよりますがどちらかというとチャーリーズのほうがレートはよろしいようです。(5月のときしか知りません)
しかし同業者のVBCEもチャーリーズの動きを注視していますので、逆転することもあり。

一応チャーリーズのHP載せておきます。比較して両替しましょう。どちらでも大きな差はありませんが気持ちですよね。きもち。

http://charliescurrency.ca/



Res.2 by おばさん from バンクーバー 2012/09/11 10:18:56

VBCAには日本語を話すス◯ィーブと言う方がいて親切に窓口での対応をしていましたが、
最近は偉くなったらしくデスクが奥の方に移ってしまい今は窓口対応が他の人です、
窓口の数も増えて担当者は中国人白人男女といろいろいますが、これがまた横柄な態度です。
場所も以前より大型店舗になって仕事が非常に事務的になってきました。
一方チャーリーズは小型店らしく(DTです)対応がとても親切でした。
やっぱり、これからって処は客対応も良いが成長すると横柄になるのはどのビジネスも同じか!
参考までに最近感じた独り言でした。
Res.3 by ミミ from バンクーバー 2012/09/11 13:46:23

おじさん&おばさん、コメントありがとうございます。
VBCAとチャーリーズ両方のレートを調べてみて良い方で両替しようと思います。
どうもありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network