jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23419
玉ねぎの小さい赤ちゃんみたいなので、ラッキョウ漬けは作れますか?
by 無回答 from 無回答 2012/09/09 18:05:00

八百屋さんで、玉ねぎの小さい小さい、赤ちゃんのようなものを発見しました。
見た瞬間、ラッキョウ漬けに代替えできるかも!?!?
と思ってしまいました。
無謀でしょうか・・・?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 18:57:39

エシャロットではなくて?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/09 19:20:40

エシャロットよりも、もうちょっと小さい小さめのスーパーボールぐらいのサイズのものですか?

それって、こちらでもピクルスになっているものだと思いますので、ラッキョウみたいに挑戦
すること出来ると思います。こちらのものも、日本の甘酢のラッキョウみたいな味で売られています。
余談ですが、瓶詰めのアンティパストのなかにも、よく入っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 19:43:55

トピをたてたものです。
コメントありがとうございます。

私が見たものは、エシャロットの横にありました。
エシャロットは茶色の皮で、縦長で、まさしく小さな玉ねぎなのですが、私が見たのは、もっと小さく丸っこく、白い皮(例えるならニンニクの白さ)で、スーパーボールよりもビー玉に近いサイズでした。
ちなみに見たのはスーパーストアでした。

明日買って、作ってみますね!!!!
そんな高い物ではないですので、失敗もありだ!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 20:08:17

pearl onion の事でしょうか? ラッキョウ漬けと同じ味にかは分りませんが、ピクルスは作ることが出来ると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/09 23:48:16

シルバースキン
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 16:52:09

手作りは良いと思いますが、チャイニーズ系ですが、ラッキョウって売っていますよ。
チャイニーズの食品は避けているならスルーしてください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 16:55:06

↑T&Tでラッキョウを買いました。
期待していませんでしたが、
日本で食べたのと ほとんど同じで、
むしろ それより甘くなく また買いたいと思いました。
安かったです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 19:05:11

↑このとぴぬしさんは、

買い物先で見かけた、小さいたまねぎでラッキョウの生のものの代わりになるか?と
聞いてるんですよ。
ラッキョウがどこで手に入るかではありません。
Res.9 by ちゃんとトピ読んでよ! from 無回答 2012/09/10 19:40:33

トピ主さんは、見かけた小さいたまねぎ見たいので、ラッキョウ漬け が作れるか聞いているのです。
それも、代替として、、、。生のものの代わりになるかなんて聞いていません。
なので、ラッキョウ漬けそのものが手に入れば問題ないかと、思うのですが、、。
Res.10 by 井出 from 無回答 2012/09/10 20:03:09

こちらに住んでいる主婦で、ビン入りラッキョウが売られていることを知らない人はめったにいないでしょう。だんだん値上がりしてきたし、台湾産だからまだしもいいとして、中国産は絶対買いたくないし、できることなら自分で手作りしたいと思ってトピたてたのでしょう。

トピ主さん、作ってみられては? 結果教えてください。私も知りたいです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/10 20:18:39

7と9は、さっぱり読解力がないんだね。

10さんの言うとおりだし、8さんもいっていることは同じ。
自分で漬けたいけど、生のラッキョウ(まだ漬けられてないもの)はてに入らないから、
見かけた小さいたまねぎで漬けても大丈夫ですか?ってきいてるんですよ。
完璧に、トピの理解できていませんね。

日本人は、基本、中国製の食べ物は避けるので、ごり押ししないでください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network