jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23402
cadets についてご意見願います
by 無回答 from 無回答 2012/09/06 15:39:10

ご近所の父兄からそこのお子さんがcadetsに入っていることを聞かされ、かつ勧められました。
一緒に話を聞いていた我が家の子供は興味を持ち入ってみたいと言うのですが、実際どのような
感じでしょうか?

そのご父兄曰く
制服やその他活動費などほとんどが政府からの援助で親の負担はほとんどない
いろいろな経験が出来る
ボランティア活動があるが、セカンダリーで単位といて利用できる
(BBガンによる)銃の訓練がある

この最後の銃の訓練というのが引っ掛かるのですが、何の為でしょうか?
18歳で活動は終わるらしいのですが、国としては引き続き軍への入隊を期待しての銃の訓練?
主人曰く、入隊の義務もないし入隊しなかったからと言ってそれまでの活動費の支払い義務もなし
とのことですが・・・。

我が家の子供が興味を持っているのは、いろいろな活動が出来て活動の内容によってはお給料(?)
みたいのがもらえて、泊りがけの活動などに魅力を感じるだけのようです。
「将来、入隊したい」とかというのはありません。

実際にお子さんがcadetsに入っている(入っていた)方のご感想やご意見が聞けたらと思い
トピをあげました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/06 16:36:45

どう言葉濁しても、または着飾っても、キャデットは、軍のリクルート機関ですよ、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/06 17:46:25

>この最後の銃の訓練というのが引っ掛かるのですが、何の為でしょうか?

Cadet の意味をご存知でしょうか?
日本語に訳すと「軍隊の見習い生」です。
だから政府からお金が出るし、銃の訓練もあるのです。

見習いを終えた後、実際に軍隊に入るかどうかは本人次第ですが、要は子供の軍隊見習いなので、軍系統の活動があって当然というか、それが目的です。

将来、本当の軍に入隊したいわけでなくても、cadet にはなれますし、本人が楽しみとして参加しても悪くはないと思いますが、活動内容が戦争絡みなのがイヤなら、軍の見習いにさせるのは無茶な話です。普通にボーイスカウトとかに入れればよいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network