jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.234
ケンカをすると思わず
by Q from 無回答 2005/05/03 01:57:27

手が出てしまう、という女性の方いますか?
私がそうなのですが、思い切り叩いたりすることはないものの、ちょっとパチン、とやってしまう事があります。
精神的に問題ありでしょうか。

Res.1 by えべっさん from バンクーバー 2005/05/03 09:54:27

私もよく手が出ます、と言っても大阪のツッコミの感覚ですが。
吉本の近くで育ったせいか何年カナダにいてもツッコミのくせだけは残ってるんですよね。  
Res.2 by from トロント 2005/05/03 10:33:00

手もでる、足もでる。

しかし旦那は耐えます。だって、私より背はある体重ある。
まじめに反撃食らったらダメージは私の方が大きくなっちゃうのが目に見えるほどです。
反撃がないぶん愛情ありと思ってます。
反撃されたら・・・離婚だな。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 10:35:15

パチンくらいならいいんじゃないですか?私はぼこぼこにやっちゃいますよ、やり返されないのをいいことに。(年に1,2度ですが)いけないと思ってはいるのですが頭に血が上ってカーッとなるとだめです。  
Res.4 by KKK from バンクーバー 2005/05/03 12:55:15

サイヤ人の血が騒ぐのではないでしょうか?
私も同じです。  
Res.5 by 無回答 from エドモントン 2005/05/03 13:03:11

watashiha mononi yatuataridesu
sokorahenniarumono(kowareteiimono)
nagemakuri atode jibunde hiroimasu
watashino mawariniha dai,cyu no pet botle 10kokurai
karega youishitemasu  
Res.6 by Q from バンクーバー 2005/05/03 14:03:02

おおっ、意外と共感する意見があり少し安心しました。
レス1さん、大阪だとやっぱり軽くつっこみの感覚でどつく、というのはコミュニケーションの一種なんでしょうかね。
レス2さん、レス3さんもなかなかすごい。でも向こうからは決して手を出してこない優しい旦那さんのようで何よりです。
レス4さん、やっぱりサイヤ人ですかね〜。
レス5さんの物にヤツ当たる、これもすごく分ります。私もやります。
やっぱり頭に血がのぼってついって事は誰にでもあるようですね。
私も相方は絶対手を出してこないので私が凶暴なのかとちょっと心配でした。
まあやりすぎはもちろんいけないでしょうが。
みなさん楽しい(?)お話を聞かせてくれてありがとうございます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 17:52:03

でもモノにあたって後で自分で片づけるってむなしいんで、できませんwめんどくさいってのもあるけど  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 10:10:42

結構手が出る人っているんですね・・・。私にはありえないなぁ〜。たたいたら痛いしダンナがかわいそうじゃない。ダンナが私をたたくなんていうのも考えられない。物に当たるのも考えられないなぁ〜。間違ってぬいぐるみを落としちゃっただけでも、ごめんねぇ〜って思うくらいだもん。軟弱な私・・・ですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 13:23:14

手を出してしまうのは、前から暴力ってのもありますけど、口で言ってもわかってくれない、とか不器用な人が多いと思います。国際結婚の人で暴力がでちゃうって、言葉の壁にぶち当たってついつい手がでてしまうとか?それだったらまず自分の英語の能力を身につけて、相手の気持ちがすべてわかるように、自分の言いたい事がちゃんと伝わるように努力するってのはどうでしょう??  
Res.10 by えー! from バンクーバー 2005/05/09 23:12:02

そんなに手を出す人が多いんですね。びっくりしました。私は昔の彼氏に喧嘩のたびに殴られてました。それがあって以来、暴力恐怖症です。痛いですよ。たたかれると。旦那さんがかわいそうなので止めてあげてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 06:58:02

【 性暴力被害者の理解と医療従事者の援助 】    
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/SA_and_PH.htm  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/05/10 11:01:21

なんだこの女!
普通にありえない!!
一刻も早く別れなさい!!!
http://www1.plala.or.jp/AWCenter/asia-katudou1.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network