jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23399
York house schoolについて
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/06 13:05:37

日本にいる知人からYork house schoolという女子高の評判を聞かれています。
自分の娘を中学もしくは高校から留学させたいそうです。
学校のホームページを見たところ
とても由緒正しそうな学校に見えましたが、
留学生の受け入れを行っているようには見えませんでした。
この学校は留学生の受け入れは行っていますか?

http://www.yorkhouse.ca



Res.1 by おじさん from 無回答 2012/09/06 17:58:46

どこの私立学校も留学生を受け入れているはずです。
しかし、私立学校はESLクラスはありませんので、入学したい学年の英語レベル、学業レベルは抑えておいてください。
それとこういった有名私立学校は大学進学100%を目指しているので学生たちも学業については中途半端では無いです。学校に行きながら家庭教師や塾にいっています。授業やテストは公立のそれとは雲泥の差であります。
偏入試験というのは無かったはず、各学年に偏入をしたい現地学生と一緒に受験のはずですよ。
ただし断定はできません。
英語も学業も現地の学年に及ばずというならボッドウェルスクールがあります。但し現地学生はいかないでしょう。留学の趣旨によります。ただ単純に海外の高校を卒業したい、またはカナダやアメリカの大学進学を希望。

Res.2 by 名無し from バンクーバー 2012/09/06 18:06:11

私も日本にいる知り合いに頼まれ、今年の6月頃、この学校に電話で聞いてみました。
留学生の受け入れはしていないと言われましたよ。

Res.3 by おじさん from 無回答 2012/09/06 18:41:53

↑そうですか。

>しかし、私立学校はESLクラスはありませんので、入学したい学年の英語レベル、学業レベルは抑えておいてください

こういった理由もあるかもしれないですね。でもある男子校の寮は留学生でいっぱいです。海外に生徒集めに余念ありませんから笑
男女共学の私立子学校もインターナショナルの学生を受け入れています。
ヨークとおっしゃってるのでお嬢さんかと思いますので男女共学WPGAにでもお問い合わせをしてみたらいいですよ。まあどうしてもヨークだと固執するなら仕方ないですけど、有名私立学校であればどこでもよろしいのなからどうぞ。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/06 21:56:31

YORK HOUSE, WPGA, CROFTON HOUSE、ST.GEORGEあたりのエリート私立校では、留学生枠はなくても、留学生のステータスを持ってる(学生ビザの)生徒も入学できるはずです。ただ他のレスにもあるように試験と面接があるので、現在通っている学校の成績と推薦状と入試の結果がよければ、ほぼどの学年からでも入れます。インテイク学年(学生を増やす学年、たとえばGr8)にあわせて受験されれば比較的はいりやすいですが、それ以外の学年からですと、欠員補充のかたちになるので、かなり成績がよくないと入れません。

授業料も、カナダ人(または移民)より高くなるのが一般的です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network