jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23379
おすすめの銀行おしえてください
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/03 12:16:09

いままでにレスが出ていたと思いますが、皆さんどこのBankを使っていますか?
先ほどBMOのネットにアクセスできなくて、電話を3回もかけたのですが、対応の悪さに頭にきました。

どこも似たような感じでしょうが、お勧めのBankありましたら教えてください。

Res.1 by K from 無回答 2012/09/03 17:23:58

私はカナダにきた当初からTD Bankを使っています。
旦那と出会ってから、CIBC(共同名義)とRoyal Bank(学生ローン支払い)も
使う理由ができて使っています。

この3つの銀行を使った中で思うのは
私は一番TDが好きです。
理由としては、TDはWeb Bankingが使いやすいから。

TFSAとかRSPとかの口座にもWeバンキングで
お金を移動できます。それらの口座にはCIBCは
支店に出向かないとできません。そこが面倒だなと
思いました。

Royalバンクは旦那が過去に色々もめたことが
あるので良いイメージをもっていません。
あと、ROYALバンクで働いていた人に
銀行の悪いことを聞いたことがあったので
さらに悪いイメージをもっています。

それから、この3つの銀行の中で
TDはある一定の金額をChequingアカウントにいれておくと
毎月の手数料が無料です。CIBCとRoyal Bankにはそれはありません。
そこも、私がTDが好きな理由。
というわけでTDが私は今のところ一番好きですよ。

参考になれば幸いです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 20:12:08

あれっ?CIBCもある一定金額があると一番低額のプランが無料になるようですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 20:25:10

ロイヤルバンクも、毎月のプランが無料にすることができます。
五大銀行であれば、競争があるので、どこでも似たようなもんじゃないでしょうか。
家の近くに支店があるとかATMが近いとか、そういうことで選ぶのがいいかもしれません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/03 20:29:16

TD Bankと Vancityに口座をもってますが、Vancityがベター。
最初に$5のメンバーシップ料が要りますが(預金扱い)、Vancity の社会サポートポリシーも
好きなので今の所は満足です。(15年ぐらい利用してます。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 20:56:37

私はカナダに来てからずっとTDのみでしたが最近主人のお気に入りのPresident's Choiceにアカウントを作り今はもっぱらそちらを利用しています。

President's ChoiceはCIBCの傘下のインターネットバンキングだと思います。口座の保有にお金はかかりませんし(TDでは最低$1500口座にお金がないと手数料が毎月発生します)、セービングの口座はinterest saving accountとというのがあって金利がいいです。それにPresident's Choice系のスーパーの買い物時にPCのカードを使うとポイントがたまります。

あと確か小切手も無料でもらえると主人が言っていました。

ただ銀行自体がないというかスーパーの片隅に小さくあるだけなのでTDのようにパッと銀行に行って何かするということはできないです。ATMはCIBCのが使えるので普段は不便は感じませんが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 00:04:29

私はCoastCapitalを使っています。(https://www.coastcapitalsavings.com/Personal/Banking/Savings_Accounts/High_Interest_No_Fee_Savings_Account/)口座管理料もかからず他の一般的銀行より金利いいしオンラインでほとんどのことができるので気に入っています。メインランドにも支店も増えてきましたし・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 07:29:54

以前TDを使用していましたが、今はCoast Capitalを使用しています。また、主人は長い間RBCを使用していますが、最近は全てCoastCapitalに移行しつつあります。

Lower Mainland以外の場所でもCredit UnionのATMが無料で使用できますし、不憫に感じたことはありません。

他行では当たり前のように払わないいけない手数料がほぼ無料ですし、利率も他行に比べると高いです。

また、Predident ChoiceやINGに比べ店舗で色々と相談できるのが便利だと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/04 16:21:07

私はVan Cityをお勧めします。
Credit UnionならATMも手数料かからないし、
対応もいいと思います^^

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/05 20:44:30

RBCとTDを使っています。RBCはカードやCICなど複数の契約をしていると口座手数料が戻りますが、TDはある一定金額をキープしないと口座手数料が無料にならないので、私はRBCのほうが好きです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network