jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23374
犬のオムツ
by 無回答 from 無回答 2012/09/02 20:57:07

トイプードルの子犬を買っています。
トイレトレーニング中です。成功することもあれば失敗することもあります。

犬好きのお宅から、是非、子犬を連れて遊びに来てほしいと言われました。
そのお宅は、犬の扱いには慣れていますが、犬は飼った事が無いようです。お家も白っぽいカーペットです。

トイレトレーニング中である事、粗相をしてしまう可能性がある事を伝えたのですが、それでもいいから、連れて来て欲しいとの事です。(先方の都合上、私達が行くことになります)

それでも良いと言われても、やはり、何かあってはお互いに気まずい事になりそうなので、犬用のオムツなんてものがあったらと思い探したのですが、女の子の生理用の物しかありません。

買っている犬は男の子ですが、そういう目的で使われるオムツがあるのでしょうか?

又は、囲いを持って行って、下にオシッコシートを敷き詰めておく方が良いのでしょうか?

犬を飼っているベテランの皆さんは、どうされていますか?

ちなみに、普段は、おしっこ・うんちは、家の中で済ませてからお散歩に行きます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 21:12:48

犬のおむつは、生理とおもらし用、共通です。

が、はかせかたが男の子と女の子でちょっとちがいます。女の子の場合は尻尾の穴から背中にむけてが長くなるように、男の子の場合は逆です。

が。。。。

おむつはかせたほうが被害が大きいですよ。ペーパータオルとネイチャーズミラクルのようなペットの匂いとしみとりスプレーを持参することをおすすめします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 21:15:34

マナーベルト(バンド)はどうでしょう?
検索すると作り方も見つかりますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 21:59:12

トレーニング中は、1時間おきに外に連れ出すと失敗はしないと思います。
お友だちの家に入る前に、お家の周辺を歩かせておしっこをさせると大丈夫でしょう。
そして又一時間したら外に連れ出すと心配ないと思います。

もし、ケージがあるならそれを持って行き、その中に新聞紙を敷きその上に
短冊に切った新聞紙を置くともう大丈夫、ワンちゃんは安心しますよ。
おしっこをしたってカーぺーとは汚さないし心配ないです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 06:37:41

犬に人間用のおむつをはかせてた方がいました。
おじいちゃん犬だったんですけど、効果があったみたいです。

ただ、今回の場合は1回だけの為にわざわざおむつを買わなくても、向こうの方も了承済みみたいなので、何もなしで行ってもいいと思いますよ。
上の方が言ってるように、こまめに外に出しておしっこさせてあげて下さい。
興奮すると出る場合もあるけど、すぐ掃除すればシミも臭いも残らないと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 10:39:44

Res1-4さん、

どうも有難うございました。

犬用オムツは、被害が大きいのですね。犬用バンド?検索してみます。
人間用のオムツって、しっぽの所は切るのでしょうか?でも、信頼度が高そうです。

私も、ゲージを持って行って、そこにシートを敷き詰めた方が簡単かな?と思ったのですが、やはり、犬を飼っていない人からすると、トイレ以外の所でされると微妙か?と思い直しました。

なので、一時間おきに連れ出すのは、良さそうですね。
小さい庭がある家なので、庭に出して、オシッコシートの上で様子を見てみます。
少し外に出られた方が、うちのワンコも、家の中で暴走しなさそうで良いかもしれません。

皆さん、色々なご意見を有難うございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network