jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23370
ウェディングギフトについて
by 無回答 from 無回答 2012/09/02 00:19:15

ブライダルシャワーに、初めての招待されました。
パーティーの主役である女性は、主人の友人の婚約者で、私は個人的に遊んだりするほど仲良しではありませんが、
主人とその友人を含めた4人で、時々食事に行ったりします。

そこで、皆様に教えていただきたい事があります。

①このような関係の場合、いくらくらいのギフトをあげるのが妥当でしょうか?
彼女はThe Bayでギフトレジストリーをしているので、その中から$50くらいのものを選ぼうと思っているのですが、どうでしょうか?

②結婚式当日のギフトはいくらくらいが妥当ですか?ブライダルシャワーのギフトと合わせて$200では少ないですか?
夫婦+乳児で招待されています。
ちなみに、白人のカナダ人男性と、韓国系カナダ人女性の結婚式だと、お金を持って行った方が良いのでしょうか?
私達夫婦は、日本人と中国系の結婚式しか出席したことがなく、いつもお金を包んでいました。

また、ギフトレジストリーのウェブサイトでは、選んだギフトをレジストリーした彼女がピックアップするようになっているのですが、私が自分でピックアップするように選択も可能です。
③このような場合、自分でピックアップするようにした方が良いですか?
彼女がピックアップすると、ブライダルシャワーに手ぶらで行くことになるので、私がピックアップして、パーティーの当日持って行きたいと思うのですが、他の皆さんがどうするのかわからなくて迷っています。
ウェブサイトでは、わざわざ選択しなければ彼女がピックアップするとなっているということは、レジストリーした本人がピックアップするのが一般的なのでしょうか?自分でピックアップしたいという項目のカッコ書きには、サプライズパーティーだから知らせたくないなどの例が載っていました。

長文になり、すみません。
カナダでブライダルシャワーや結婚式に出席したことのある方々の経験談・アドバイスを聞かせていただけると大変助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2012/09/03 00:40:16

あくまで自分の周囲のことなので、相場かどうかはわかりませんが、少しでも参考になれば。

20代の学生から50代くらいのしっかり稼いでいる人まで色々友人がいますが、友人間の結婚祝いはHBCとか大手ショップのギフトカードが殆どです。レジストリがあればレジストリから贈る人もいますが。いずれにしても、カップル連名でお祝いのカードを添えます。

相場は学生からなら50ドル、社会人からなら100ドルといったところです。いずれもカップルで。

ブライダルシャワーは、結婚式当日に金品の遣り取りをしないで済むようにあらかじめギフトを贈る場と理解していますが。結婚式で二重に渡す必要は無いのではないですか?

もしかして地域や年齢などでも相場が違うかもしれないので、一番いいのは旦那様を通して仲間内で相談してもらうことだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 15:51:00

私の周りの結婚式参加での相場は1人につき100ドル。2人で招待された場合は200ドルです。

ブライダルシャワーへのギフトについては50ドルも出す必要が無いような気がします。私へのブライダルシャワーのギフトは10ドルから100ドル前後(予想です)だった思いますが、殆どの人が20ドル前後だったと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2012/09/06 00:06:37

レスありがとうございます。

>Res1さん
ブライダルシャワーでギフトを渡した場合は、結婚式当日は何も渡さなくて良いのですね。知りませんでした。
今回は旦那の友達の結婚式なのですが、ブライダルシャワーで私が婚約者の方にギフトを渡すと、式当日はメインの招待客である旦那はギフトなしで出席になりますが、それでも良いのでしょうか?
旦那と、新郎にあたる男性との共通の友達は1人しかおらず、その共通の友達の彼はシングルで、結婚式にも1人で出席するため、今回ブライダルシャワーのギフトについて相談できる方がいませんでしたので、ここで質問させていただきました。

>Res2さん
相場はやはり1人$100ですか。過去ログにもそのようにありました。
ブライダルシャワーのギフトは、$200/2人とは別になるのでしょうか。それともRes1さんの言うように、ブライダルシャワーで$200のギフトカードなどを渡せば、式当日は何も渡さなくて良いのでしょうか?

ブライダルシャワーは今月です。他の方でも構いませんので、アドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network