jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23368
電池のこと教えてください
by 無回答 from 無回答 2012/09/01 21:38:08

電池って、ちゃんとパッケージに入ったままでも消耗してしまうことはあるでしょうか?
去年のクリスマスにセールだったのでワンパック大量に入っている電池を買いました。
今現在、使おうと思ったら、新品の商品にいれたらすぐに、Low Battery とでて電源が切れてしまいます。商品がおかしいのか?とおもったのですが、他の家にあるリモコンにいれてみたのですが、やっぱりオンになりません。手元にある電池、どれをいれても同じ結果です。
電池の期限がワンパックかったときのものに書いてあって、それによると2014年まで大丈夫です。

そういうことってあるのでしょうか?ちなみにその電池の種類は AAA Alkaine で1.5V Infini Cell と電池に書いてあります。黒と赤のしまになっている電池です。

また、電池があとどれくらいのこっているか、というのを見ることができる機械というものはあるのでしょうか? 

知ってる方いましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/01 22:18:45

>電池って、ちゃんとパッケージに入ったままでも消耗してしまうことはあるでしょうか

あります。

ダラーショップなんかで安く売ってる電池なんかは、買った直後でも全然ダメなこともあります。

>また、電池があとどれくらいのこっているか、というのを見ることができる機械というものはあるのでしょうか

ありますよ。私も使ってます。ダイソーで買いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 10:21:53

レス2、そうなんですね。一ドルショップでかった電池ではなくて、普通の電気屋さんでかったのですが、セールになっていたということは、安物だった、ということなんでしょうか。。。とてもがっくりしてます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network