jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23367
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/01 16:33:43

子供がいないなら、明日にでも日本へ帰国(もしくは別居)!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 17:12:32

国際結婚に淡い夢を抱いて、相手を見抜けなかったんだから自業自得。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 19:05:57

早く離婚をして、新しい素敵な旦那さん、または、彼氏を探したらどうでしょう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 19:07:57


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 19:15:20

早く離婚しましょう。あなたは幸せになれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 19:32:49

私たちは結婚という形を取らず20年以上共に暮らしてますが、私に対してビッチなど言った事はないですよ。お互いの事は勿論自分で始末する、家政婦みたいな扱いを受けたことはないです。結婚にこだわってる方々に限って、本当の意味をわかっている方は居ないように思えます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/01 19:53:52

お二人の交際期間ってどれくらいでした?ちょっと気になったもので、、、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 21:25:57

結婚後2ヶ月で変わってしまうところを見ると
結婚前の姿というのも長くは見てないですよね?

結婚して一緒に暮らすようになったり子供が出来たりして環境が変わったりする中で
知らなかった一面に気がつくというのは誰でもあると思うんですがトピ主さんの場合は知らなかった一面ではなく結婚後の姿が本当の彼なのではないでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 21:55:25

トピ主さんの文章だけで判断はしかねますけど。

すぐに離婚、としなくてもいいですが、子供だけはつくるのはまってくださいね。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2012/09/01 22:46:11

レスありがとうございます。

旦那とは結婚前、2年ほど同棲していました。

結婚しなければ、彼はもしかしたら、こんな風に変わらなかったかも?と思い、切ないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 23:34:06

こういうカップルは、お互いが思いやりがないんだよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 00:23:18

2年同棲していて結婚2ヶ月後に豹変って。。。
変わり始めた頃に何か2人の間や環境に変化はなかったですか?

まったく別人のようですよね?
脳の病気とか精神的なもの(結婚に対しての潜在的な認識、彼の両親の夫婦像など)はどうでしょう?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 00:33:25

きっと旦那さんのほうも、結婚してこんなはずじゃなかったのに、って思ってるんじゃないですか?
たとえばトピ主さんのことを重荷に感じてるとか・・・

「私が車の運転ができないし」→車の免許を持ってないなら取るとか、もしペーパードライバーなら練習して運転できるようになって、自分で買出しに行けばいいでしょう?
「自分は家賃等払ってるんだから」→トピ主さんも家計の一部を負担しては?今は専業主婦ですか?
「bitch, stupid は当たり前、F*cking cunt とも言われる。」→それで、言われっぱなしですか?けんか腰じゃなく冷静に、家庭でそういう下品な言葉は使わないよう話し合えないんでしょうか?

それで、旦那さんのことをここに書いて、トピ主さんはどうしたいんですか?
単にグチりたかっただけ?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 00:33:44

嫁の収入がすくなすぎる。
嫁の英語力が足りない。
嫁との将来計画が進まない。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 01:04:27

>結婚にこだわってる方々に限って、本当の意味をわかっている方は居ないように思えます。

これは関係ないと思います。
日本と比べれば簡単に離婚できる国です。結婚後釣った魚はと考えて豹変するぐらいの人なら結婚しなくてもそのうち変わるような人です。私は個人的には結婚もコモンローもどちらでもいいと思っていますが(子供がいれば結婚の方がいいかもしれません)コモンローにこだわる人も偏見があると思います。
結婚しても離婚するカップルがいるように、コモンローでも別れているカップルは多くいます。コモンローのほうが結婚した夫婦より必ず長く続くというわけでもなければより互いを大事にし合っているというわけでもありません。

トピ主さんの場合は結婚と言うことだけが原因とは考えにくいですが
他のレスにもあったようにこのまま婚姻関係を続けていくにせよいかないにせよもう少し自立するのがいいと思います。車の免許や自分も有る程度稼げるよう仕事をするとかはよほどの理由が無い限り普通にすることだと思います。(夫がその必要ないよと言っていて本人も嫌な場合はいいですが。)
それと浮気歴があるということなのでやはり本質的には誠実な人ではないようです。
どんな関係であってもFワードなどもってのほかですし、トピ主さんが「離婚したい」と言っているのが遊びでなく本気ならとっとと離婚をすすめればいいのではないでしょうか。まさか離婚には二人の同意が無いと成立しないなどと思っていませんよね?

まだ彼と暮らしたいなら努力できるところは努力して落ち着いて二人で話し合うこともして頑張ってみるといいと思います。彼と別れたいならだらだらせずに離婚の手続きに入りましょう。

Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2012/09/02 01:23:57

急に変わったわけではないのですが、少しずつ変わり、この先が不安です。

レス12さんの、「彼の両親の夫婦像」ですが、義母は、外面はとても良いのですが、家や家族に対してはとてもbossyで、義父を尻に敷いており、なんでも全て自分の思うように進めたい人です。友達はいません。(これらは彼からの情報です。)

私が、「あなたの私への接し方は、義母の義父への接し方と同じ。」と言って、彼に対し怒ったことも数回あります。でも彼は、「違う」と言います。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 01:34:25

トピ主も、彼のことそんなにあいしてないですね。
そんな感じで、旦那に詰め寄ってるの?
そりゃ〜向こうも、そういう態度になるんちゃん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 01:49:18

で、トピ主さんは本気で別れたいの?

Res.19   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 08:28:58

第三者を同席させての話し合いをもったらいかがですか?

こんなこと言うのもなんですが・・・・、彼のご両親のような夫婦をずっと見て育ってきたということは、彼のご両親=夫婦像と体が認識しているはずです。
頭では違うを思っていても、なんですよね。
同棲生活から結婚生活になり、自然と心身が彼のご両親のような夫婦へとシフトしてしまったのかもしれません。

f*cking cuntなんて通常健康な夫婦の間では聞いたことも言ったこともないのが普通です。
ですから、かなり異常な状況です。

部外者が、『結婚前にどうしてわからなかったの?』などということは簡単です。
結婚してみないと分からないことっていっぱいあります。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 09:09:36

>「自分は家賃等払ってるんだから、家事は君の仕事、という」

>ほぼ毎日手伝っていますので、専業主婦ではありません。お給料は、最初は人並みにくれるとの話しでしたが、実際はほぼゼロです。

この彼、お金に関しても矛盾しているし、アナタも気づいていると思いますが、
何もしてこなかったのでしょうか?
例えば 貰えるはずの給料がほぼ0、ならば 手伝いをストッフ゜するとか。

私も子供なし、で離婚しました。
最初は元旦那は承諾しませんでしたが
彼の弱みは ’お金にセコイ’ことだったので、

’合意してくれなければ、勝手に出て行くし 出て行く理由もある。
別居1年後、私は離婚裁判を起こすことになるけど、
アナタも弁護士雇うお金が必要になるよ?
もし合意してくれれば 私がdivoce kitを買って
全部 私がやってあげる。費用も最低限ですむよ。’と言うと
あっさり合意しました。笑。

お互いに愛している(であろう)確信があって
まだやり直せる、というのなら ともかく、
そうでない場合は 無駄に怒らせず、
相手の弱点をくすぐることです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 12:47:46

>彼の変わりようと、思いやりのなさ、自分勝手さには、これから先も付き合っていけるかとても不安です。特に、喧嘩の時や、機嫌の悪い時、下品で乱暴な言葉で罵られることも、とてもストレスです。

彼が今の状態のまま、この先も我慢を続けて一緒にいることは、トピ主さんにとっても、
彼自身にとっても良くないと思います。
お互いもっとハッピーに毎日を過ごすため、今の状態を変えようとする気があるのか
彼と冷静に話し合って、彼にその意思がないのなら、合意がなくても別れたほうが
いいのではないでしょうか。

肉体的な暴力がなくても、そんな暴言を吐くということは精神的なDVですよ。
DVで暴力を振るった後、もう二度としないと謝って一時的に優しくなるのに、
また同じことを繰り返す、というのはよく聞く話です。
残念ながら、そういう人はなかなか変われません。
たった一度の人生です。トピ主さんが幸せになれることを願います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 13:03:14

この結婚は×のようです、文面から夫は無給労働力が必要のように思えます。かなり計算高い人のように思えますが・・如何でしょうか?持って生まれた性格、育った環境、たぶん一生変わらないと思います。
Res.24 by トピ主 from バンクーバー 2012/09/02 14:25:58

今は、たまに手伝うのみにして様子をみています。夫婦ですし、そのお金で生活しているので、手伝うのが嫌だとかそんなことは言いません。利益がないならお給料も望みませんが、彼が収入を自分の好きなことに使っているのを見ると、不公平だと不満に思います。それに、給料をくれれば、そこから家賃等私も払えまるので、「僕が家賃等払っている」などと言われることもなくなると思っています。ですが、今の私は”無給労働力”ですね。

F*cking cuntなどは、はやり普通は、結婚している相手や彼女などには言わないですよね?彼も言わない人でした。「あなたは変わった。前はそんな言葉で罵るような人ではなかった。」と言っても、「変わってない」と言います。

どなたかが仰っていましたが、私がこのように言い返すというか、責めるようなことを言うのは、逆効果なんでしょうか?かと言って、私が何も言わなければ、私の気持ちもわかってもらえないような気がします。私は、怒って言い返すこともしましたが、冷静に伝えることもしました。いろいろ試しました。

アドバイスお願いします。(もういくつか頂いていますが)


Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 16:51:23

トヒ゜ヌシさんは 何のアト゛ハ゛イスがほしいのでしょうか?

子供がいないのであれば
逆に合意離婚でなくても、簡単に離婚できますよ。

子供がいて合意でないなら、親権、チャイルト゛サホ゜ートの法的設定、、
イロイロ面倒なことがありますが、、、
再び言います、子供がいなければ
合意でなくても 簡単に離婚できます。

なぜ合意でないと 気がすまれないのでしょうか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 18:12:26

>なぜ合意でないと 気がすまれないのでしょうか?

たぶん、トピ主さんは自分で生活していくのが嫌で彼に経済的に頼っていたいのではないでしょうか。
別れるにしても彼からのなんらかの援助がほしいので合意の形を取りたいと考えているのかもしれません。

でなければ、普通子供もいなくて、「(無給労働者だ)家賃を払っていない」などと言われ、F wordを吐かれてまで一緒にいたいと思う人なんていませんよね。それでも愛してる!とかいう不思議な人の場合ならすでにカウンセリングかなにかしているだろうし。
 


>今は、たまに手伝うのみにして様子をみています

なら何か別の有休の仕事をなぜはじめないのですか?待ってたら彼が給料くれるようになるとでも思っているのでしょうか?


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 18:16:16

>アドバイスお願いします。(もういくつか頂いていますが)

別居→離婚
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 19:17:38

>車の免許は、近いうちに取る予定です。彼は個人経営主で、私にもいろいろ手伝って欲しいとのことで、ほぼ毎日手伝っていますので、専業主婦ではありません。

どのようなビジネスを経営していますか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 19:39:29

>釣った魚に餌はやらない、というやつでしょうか?
それとも、もう私に対して愛情がなくなったのかな?

釣った魚に餌はやらないタイプかもしれませんね。だからといって、愛情がなくなったわけではないかもしれません。その人によるでしょうね。

それにしても、最初2ヶ月から変わり始めた、って早い!

あんたとの結婚は人生最大のミステイクだった!というのは、言ってはいけないことかもしれないけど、そこまでトピ主さんは追い込まれて言ってしまったわけだし、だんなは傷ついただろうけど、旦那には何故そんなことを言ってしまったか、理解してもらったほうがいいと思いますよ。

どちらにしても、話し合ってみては。もともと人と暮らすのが苦手なタイプの人かもしれないし、一緒にいると慣れきってるんでしょうね。

「彼の変わりようと、思いやりのなさ、自分勝手さには、これから先も付き合っていけるかとても不安です。特に、喧嘩の時や、機嫌の悪い時、下品で乱暴な言葉で罵られることも、とてもストレスです。」のストレスが、だんだん積もり積もると本当にやっていけなくなると思います。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 20:32:03

女々しくそんな生活にしがみついていないで別れてすっきり人生やり直しをしたほうが貴方のため良い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 21:11:30

>bitch, stupid
言われたこともないですし、聞いたのは社会人ではない人が言うのを聞いたことがあります。大人になってきちんとした所で公に使う人は使う人はあまりいません。

>F*cking cunt
ここに10数年住んでますが、一度もこの言葉言われたことありませんし、実際使ってる人見たこともありません。(知ってるけど実際使ってる人いません。旦那さんよほど特殊な人間性、教養、環境にいる人だと思います。)

>旦那は私とそのslutの3人でスリーサムをしようとしてきた。
スラットという言葉がすらっと出てくる時点であなたのレベルも旦那と同じかも知れませんね。
それはされおき、健全な環境にいる人達の間では、こういうことはパートナーから一生言われないです。奥さんを一切尊敬してないし、思いやりもなにもないと思います。酔ってたら何言ってもいいってわけではありません。ただの言い訳です。このレベルの男は将来何しでかすかわかりません。

自営でも給料無給って、奴隷ですよね。料理しない掃除もしない、って奴隷がやってくれるからって思っているのでしょうね。早くダッシュでこの旦那から逃げたほうがいいと思います。結婚して2ヶ月でも20年でもこれはひどすぎます。最低限あなたを人間扱いしてくれる人と結婚生活すべきだと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 22:58:01

横ズレ失礼します。

30さんのレス中の「女々しい」って、男性に対して使われる言葉ではないでしょうか?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/02 23:00:30

パーティ等で夫の友達に「F○cking C○NTと夫に言われるの。どういう意味なのかしら?」と言ってみる。夫の目前でね。
夫の家族はだめ。(すみませんが)あなたの低俗な夫と同じだから。

ちなみにFワードよりCワードの方が隠したほうが良いと思います。

あと、他の方々が色々アドバイスされていますが、どうされたいのですか?
もしかして彼は変わると思っていらっしゃいます?新婚二ヶ月って楽しくて仕方が無い期間に”自分の妻”に使って上記の言葉を使うような男が?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 23:48:33

ショックですね。
旦那さんに、女性の影はないですか?
結婚前後に、旦那さんの友達が何か吹き込まれた形跡とか?
義理両親や、スリーサムをしようとしたりする所から、元々の旦那さんの性格のような気もしますが、カウンセリング受けてみては如何でしょうか?
トピ主さんも、あまりの旦那さんの急な変貌に戸惑っているでしょうし、離婚も頭にはあるでしょうけれど、少し前まで楽しかったでしょから、まだ困惑中ですよね。


Res.35 by トピ主 from バンクーバー 2012/09/03 23:46:28

あれからパソコンに向かう時間がとれず、遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。

彼の自己中と、罵られることに疲れてか、話しかけること、一緒にいるこ
とを自然に避けてしまっています。が、話し合わないと、進みませんよね。

話し合えるまで気持ちが回復したら、カウンセリングか、別居か離婚かで進めていこうと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございました。特に、あたたかいレスは、弱ってる今の心に響きました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network