jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23363
卵管造影とクロミッドなど。次のステップは?
by 無回答 from BC  2012/09/01 09:41:54

今まで不妊治療された方いらっしゃいましたら、お聞かせください。

先週初めて卵管造影に行きました。ネットでの情報と全く違い、器具が入るときの痛みだけで
そこまで苦痛でなくほっとしています。出血もすぐ止まりました。
先月からクロミッドも処方され飲んでます。

痛みがなかったというのは、卵管は詰まってなかったのかな?と勝手に思ったりしましたが
次のステップとしてどんな治療が行われるのか知りたいです。
今まで一度も妊娠したことがありません。高齢出産ということもあり、焦りを感じています。
体外受精は、どのくらい費用がかかるんでしょうか。
一度ならいいですが、それ以上となると正直金銭的に厳しい状況です・・
次回医師に会うのは2週間後ですが、どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 10:23:40

こんにちは。私は卵管造影がおわって、ドクターに結果を教えてもらうのを待っているところです。
クロミッドというのは排卵を促すお薬のことですよね?素人判断では、私も次処方されるのかなーと思っているところです。このお薬は高いものなのでしょうか?差支えなかったらおいくらくらいか教えてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 18:34:10

私も妊娠希望の者ですが、クロミッドからステップアップしたい場合、IUI(人口受精)、IVF(体外受精に)、顕微受精に進むと思われます。
料金はうろ覚えですが、IUIで約$500〜、IVFで約$5,000〜$8,000、顕微授精で$10,000以上と聞いたことがあります。

バンクーバーにはおそらく2つ不妊クリニックが存在すると思いますが、以下クリニックの料金表となります。おそらくもう一つのクリニック(すみません、名前忘れました。)もおおよそ同じ様な料金設定だと思います。

http://genesis-fertility.com/general-information/fees

また、会社のベネフィットによっては不妊治療の何パーセントかをカバーしてもらえる可能性もあるので、一度確認してみると良いと思います。

RES1さん、

他のトピでも話題になってましたが、会社の保険にてカバーされない場合$50〜60程するそうです。

お互い早く赤ちゃんを抱けるようになるといいですね^^

Res.3 by 無回答 from BC  2012/09/02 21:46:21

2さま
的確なお答えをくださって本当にありがとうございました。
貼っていただいたリンクから金額もよく把握できました。
お互い頑張りましょう。お体ご自愛ください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 22:15:57

お値段教えていただいてありがとうございました。会社の保険でカバーされないということもあるのですね。調べてみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network