jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23361
天パーの強い娘の髪の毛
by 無回答 from 無回答 2012/08/31 23:17:13

現在3歳ですが、毎朝髪の毛をとくのにとても苦労しています。
完全にクリクリで広がる為、もうボサボサです。
何かいいヘアー剤はないですか?

Res.1 by うちもです from 無回答 2012/09/01 09:36:43

うちの息子(もうすぐ3歳)も天然カールがすごいです。
クシで髪をとくと、もっとひどくなるので、とくのをやめましたが・・・そろそろ限界かもしれません。
広がるなら、ベビーオイルを塗ると良いと聞いた事があります。
私も試してみようと思っています。
Res.2 by うちもクルクルでした。 from 無回答 2012/09/01 10:43:00

ディタングルのシャンプーを使うと、マシになります。

あとは、コンディショナーを少量使うと、広がらず収まりやすくなります。

櫛は、アフロ用の目の粗い櫛を使うといいですよ。男の子なら(女の子でも)手櫛でかき上げる

だけの方が、まとまりやすいと思います。

もう少し大きくなると、髪が太くなって、絡みにくくなると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network