jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23342
不倫をしている日本の親友
by 無回答 from 無回答 2012/08/29 01:28:44

もう親友と呼べることは、信じられなくなってしまいました。
無二の親友が長い期間で不倫をしています。
私は結婚もし、前は彼女にねぎらいの言葉もかけれましたが、結婚したあとは私も妻になったわけで、
この不倫男の奥さんの肩を持ちます。よって、親友が悪い女ですから、もう友達とは思いずらく
まどわらしい、迷惑な存在になってきました。別の考え方があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 13:19:55

まどわらしいって日本語?意味は?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 14:39:21

距離を置いたらどうですか。
しばらく連絡しないで、またいつかしたくなったらすればいい。

向こうから誘されても、最近忙しいとか言って。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 15:15:14

まどわらしい、は私も聞いたことがなかったのでグーグルで検索したら検索結果2件でした。もう一方の検索結果の文脈から、多分「わずらわしい」とおっしゃりたいのかなと推測します。

トピ主さんの本題については、価値観が決定的に相容れない、許せないのであれば上の方もおっしゃっているように距離を置くのが一番ですよ。

本当にその方が大事な友人で本人の為に道を正してあげないといけない、と思うなら忠告したり諭したりするとよいと思いますが、恐らく素直に聞き入れてはいそうですか、ではやめます、とはならないでしょう。そんな理性で何とかなる関係だったらとっくに自分でやめてるはずですから。結局険悪になっておしまいだと思いますよ。

彼女も不倫に疲れて、そこに幸せは無いと自分の経験で気付く時がいつか来るでしょう。不倫している女性に対して敵愾心を燃やしてキーッとなるのではなく、きちんとした家庭を築いているトピ主さんが毎日幸せに暮らすことが、いつか彼女の気付きにつながるかもしれません。そうしたらまた友達になれるかもしれませんよ。北風になるより太陽となって相手に気付かせるのが一番ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 15:47:42

日本語が間違いだらけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 16:48:51

日本人が書いた日本語じゃないですよね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 23:53:48

私も何か日本語がへただな、と思っていました。

トピ主さん、変な日本語で書くと詳細が伝わらないので、自分の母国語で書けるサイトに書いた方がいいと思います。中国人なら中国語サイト、カナダ生まれなら英語のサイトへ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 08:25:03

目が回りそうな、日本語ですね。
三半規管にジワジワきいてきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 09:47:38

いや、元々国語のあまり得意でなかった日本人が、海外で長く生活すると
こんな日本語書いたりしますよ。私の知り合いにもいました。

でも内容を見る限り、ここに書いてどうしたいんだろう?って
感じですね。自分はもう相手の奥さんの味方って決めてるんでしょう?
その意志が固そうなのに、他の考え方なんて吹き込んでも無駄そう。
ただ一つ、その親友の方の考え方とか生き方とか価値観とか私なら
もう少し理解しようとしますかね。ただね、もともと親友だったの?
って疑問も持ちます。そんなにあっさりと縁を切れちゃうんだったら。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 12:02:58


いや、元々国語のあまり得意でなかった日本人が、海外で長く生活すると
こんな日本語書いたりしますよ。私の知り合いにもいました


国語が得意でないというより、義務教育受けてないレベルですよ、これは。
Res.10 by 援交で300ゲット! from 無回答 2012/08/30 14:22:11


だから、大好きファミリールーム。

皆さんのご主人の「もの」は大丈夫なんですかね?

ははは、、、私らワーホリのギャルに、お金は回ってきてあんた達はしょせん、ビンボーぐらし。


Res.11 by 援交で300ゲット! from 無回答 2012/08/30 14:22:11


だから、大好きファミリールーム。

皆さんのご主人の「もの」は大丈夫なんですかね?

ははは、、、私らワーホリのギャルに、お金は回ってきてあんた達はしょせん、ビンボーぐらし。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 15:05:45

↑因果応報って言葉、ご存知?
若い時に不倫三昧していて、50過ぎても独身BBAいるよ〜
周りが結婚して、親になって。。。と”普通”の人生を送って成長していても、
そういうBBAは、頭の中身いつまでも20代ぐらいで、イタイこと極まりなし。
かわいそうな事に、そのまま死んでいくんです。
Res.13 by ギャランドウ from バンクーバー 2012/08/30 15:24:31

ワーホリのギャルって…
ホントの若い子が使うの???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 17:01:16


いえい、荒れたぜ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network