jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2334
どこで旦那様と知り合われましたか?
by 心配性の姉 from バンクーバー 2006/01/15 19:03:13

妹が先月、大失恋をしました。妹の元彼は一般的にみてあまりステキな人ではなかったけど妹はとてもホレこんで彼らは結婚の約束もしていました。破局した時は本当にひどく落ち込み、ごはんも食べず、眠らず、どんどん痩せてしまい、心配でこっちがどうかなってしまいそうでしたが、最近はだいぶ落ち着いてきました。それでもやっぱりまだ辛そうなんですが・・・。彼らはナイトクラブで出会い、2年ちょっとのつきあいでしたが、彼は夜遊びが好きで不規則な生活でした。もちろん妹にすぐ次の恋愛を進めるつもりはありません。彼女のペースでゆっくり傷を癒してほしいと思っています。ただ、結婚して幸せに生活されている方たちはどんなところでどんな風にご主人に出会われたのかなと思い、レスをたてました。ナイトクラブでの出会いでも結婚にいたり、今も幸せな生活を過ごされている方もたくさんいると思います。私自身まだシングルなので妹に経験談をそえて慰めてあげることができないので、なにかご主人とのなれそめというかステキ出会いを教えていただけないでしょうか?そして妹に「大丈夫だよ」って言ってあげたいんです。レスお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 19:48:45

ネタですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 19:53:02

大学のアニメ同好会みたいな集まり  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 20:00:21

またカナダ人と結婚した人叩くつもりなの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 20:07:23

自分が出会いたいだけだったりして。  
Res.5 by 心配性の姉 from バンクーバー 2006/01/15 20:09:59

ネタじゃありません。中傷はやめてください。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 20:43:29

カナダの高校のクラスメイトでした。結婚して子供もいます;)  
Res.7 by 恋愛 from バンクーバー 2006/01/15 21:03:07

カナダの人って結構高校のスイートハートと結婚って言う人が多いです。
日本人は違うけど。

それに人の出会いと貴方の出会いははっきり言って全く関係ないと思いますし、百歩譲り関係あったとしてもその体験者の話を聞いたからといって貴方も全く同じ経験ができ、同じような出会いが出来るとは思えません。
そんなことココで参考にする物ではないのではないでしょうか?
それに中傷は止めてくださいって言いますけど、この文章何処から読んでも中傷というか何かネタとしか思えないし、出会いの場所教えて下さい見たいな感じにしか取れません。  
Res.8 by 大恋愛 from バンクーバー 2006/01/15 21:03:23

ペンダーSTを歩いていて、一度すれ違ってお互いに振り返り、彼から言葉をかけてきてくれました。お互いに一目惚れでした。
そして一緒にカフェへ行くなどしました。彼は大企業のI○Mに勤めるサラリーマンでした。
今はその彼と結婚し、先日念願だった一戸建てもウエストサイドに購入し幸せに過ごしてます。
出会いはナンパになるのですが、あの時はお互いにビビッていうのが
あったようです。(彼もそういってました)
出会いというのは分かりませんね〜
 
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 22:12:23


これもネタですた。
ビビッ!ビビッ!  
Res.11 by 大恋愛 from バンクーバー 2006/01/15 22:21:23

私はレス8ですが、レス9さんは一体誰ですか?
何を書いたのでしょうか?
私は本当の事を書いただけなのですが・・
ネタに聞こえる方は、きっと今、不幸せなんでしょうね。
かわいそうに・・

心配性の姉さん、出会いというのは、人それぞれです。
出会った場所が重要ではなく、出会ってからどう生きていくのかの方が重要だと思います。妹さんが早くたちなおってくれるといいですね!

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 00:30:52

こっちの仕事で知り合いました。  
Res.13 by 心配性の姉 from バンクーバー 2006/01/16 01:49:27

レスありがとうございます。ネタに思われても仕方ないとのことですが、私の書き方が悪かったようです。すいません。私はただ、どなたが書いてくれたように、道でビビビっときて結婚にいたって現在幸せに暮らしている。というような話を妹に聞かせてあげたかっただけなんです。現実にカナダでそうゆう出会いをした方がいる事実を教えてあげたら少しは励みになるんでないかと思って・・・。「こうゆう出会いもあるし、こうゆうきっかけもあるんだから、○○(妹)もきっとあるよ」って言ってあげたかったんです。「私にはもう出会いなんかないしもう恋愛なんかできない」ってかなり悲観的になってるんで・・・。私が「きっとある。大丈夫」と言っても実際、結婚してないし彼氏もいないのでどうやら説得力がないどころか逆にこうなってしまったら。と思わせてしまってるようで・・・(涙)私自身が未婚でも彼氏がいなくても結構平気なのであまり気の利いたアドバイスをしてあげられなくて実際結婚されている方の経験談を聞かせていただいてそれを妹に教えてあげようと思い、ここに載せました。教えて下さった皆様、ありがとうございます。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/01/16 05:47:43

妹の事よりご自身の行く末心配された方がよろしいようで。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 09:11:34

全然ネタとは思わなかったですよ。
何かみんなひねくれてると言うか、悲しい人達ですね。
そう思うならレスしなければいいだけなのに。

私は主人とパーティで知り合いましたが、とても真面目な人ですよ。
そんな主人も友達との付き合いでナイトクラブに行く事も稀にありますし、クラブにいる人がみんな遊び人って訳じゃないですよね。やはり、その人次第、そしてその後の付き合い方次第だと思います。
私は主人と出会った頃、日本人とか外国人とか特にこだわりなく彼氏が欲しかったので、友達のパーティに呼んでもらったり、積極的に出歩いてました。
待ってても出会いはないので!
でも、妹さんはまだ失恋の傷が癒えずに、そんな気にはなれないと思いますが、その気になれば出会いのチャンスは沢山ありますよ!
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/01/16 09:48:06

JPってネタっていう人多いですね。なんか悲しい。

私はバイト先で知り合いました。でもクラブで知り合ったりネットだったりナンパだったりした人も幸せな人はいますよ。であった場所よりも出会う人がどんな人か、によるのではないでしょうか。私のオススメは、職場もそうですけど習い事など趣味が同じ人なら気の合う人がみつかりやすいです。お姉さんもシングルなら、妹さんと一緒に見つけにいこうって外に誘い出してみるのもいいかもしれませんよ。はやく元気になるといいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network