jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23339
いい人をさがしてあげたいのですが。(くだらないです。)
by 無回答 from 無回答 2012/08/28 18:11:54

独身の女性(下は20代から上は50代まで)で、あら、シングルでいるのはもったいないな。だれかいい人を紹介してあげたいな、と思うときがあるんです。が、よくよく考えると、1人でいるのはもったいないな、というシングルの男性は知り合いに1人もいない。

いったいどこに、誰かを紹介してあげたくなるほどのシングルの男性(年齢とか離婚歴は問わず)っているんでしょうか?それとも単に私が女性をみる目があまくて、男性を見る目がきびしいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 18:26:46

私の周りには独身の男性も、女性もそれなりにいい人はいますよ。

でも、紹介はしないかな?
付き合いだして別れても、合わなかったとしても気まずい思いをお互いにするから。
たまたまグループで会った時に、本人同士が気が合って、勝手に付き合い始めるならそれはいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 19:27:53

日本でお見合いされたらどうですか?
ただ、カナダに移住してくいれるかどうかです。昔、知り合いが日本でお見合をして結婚してカナダに嫁さんが来た方いますけどね。
ご本人に結婚したい意思があるかどうかです。まわりかりが世話をやいてもだめだと思います。うるさがられるだけ。
私の知っている方にもいるのですよ。とても好青年。年代は30代後半、結婚の意思があるのか無いのか独身が長くなると面倒なのかな。もったいない。日本だったら彼はきっと結婚してよきパパになっていると思うのですがね。






Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 19:34:38

実際に、いい人を探してあげるとかあげないとかじゃなくて、何でこんな素敵な女性が独身なの?と思うことはあっても、何でこんな素敵な男性が独身なの?と思うことがない、ってことですよね。

うん、そうかもしれない。。。なんでかな。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2012/08/28 19:52:23

レス1さん。

あ、実際にこの人とこの人を紹介して、、、というよりは、何かの機会に両方を呼んで、みたいなことですが。いますか、それなりにいい独身男性のかた。どこにですか?

レス2さん。

特に日本人とは限定してません。いろんな国籍(もしかしてカナダ国籍かもしれませんが、文化的にはいろいろな国)の人です。なので日本でお見合いなんておかしな話なので。あ、日本には魅力的な独身の男性多いですか?

レス3さん。

あ、そうです。まさにそういうことです。なんででしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 21:47:11

時代の流れっていう部分もあるんじゃないですかね?

良い男、良い女とかの基準は人それぞれですが、一般 容姿・性格・家庭・職・学歴とか色々あると思います。 男女、恋愛相手に求める「条件」の中 現代の女性は ひとつ男性と比べて頑固というか 譲れない部分があると思うんですよね。 それは、男性相手の地位的な部分(職・収入・学歴など)。

多くの男性は恋愛候補とする相手に対してはそんなことどうでも良いと思っていると思いますが、現代の素敵と思われる独身女性の場合それは前提条件となってるかと思います(ちょっとの差は気にしないかもしないかもしれませんが)。 人にもよりますが。

他にもいろんな事が思い浮かびますが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 22:05:48

女性は生活力さえあれば、シングルでも何ら困らない

男性は炊事、洗濯など身の回りの世話をしてもらいたい
ついでにただでエッチができる
さびしんぼうが多い
だから結婚願望が強い

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 22:15:37

>それとも単に私が女性をみる目があまくて、男性を見る目がきびしいのでしょうか?

女性はブスでもブタでも、化粧や服装である程度なら化けられる
でも男性は隠しようがないから不公平だ
短足もスカートやヒールでごまかしたいわ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 22:36:24

仕事場にきているボランティアの方がいて、シングルの老人の男性。ちょっとこまった人だったんですが、それでも長くボランティアにきてくださるありがたい人ではあったのですが。

そして、そこにやってきた、シングルの老人の女性。この人はまあとても魅力的。

そして、この二人の間に友情がはぐくまれていったのですけど。

この老人の男性、なんだか魅力的になったんですよね。


男は女がそばにいて魅力を発揮、女は男がいなくて魅力を発揮、といったところなのでしょうかね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 23:28:42

>男性は炊事、洗濯など身の回りの世話をしてもらいたい

日本国内の男性なら そうかもしれないけれど
カナタ゛に住む男性(主にカナタ゛人になるのだろうが)は 
自分のことは自分で出来る人が(比べると)多いと思う。
その代わり、男だから養う、っていう意識も特になし、だが。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 03:59:12

>>男性は炊事、洗濯など身の回りの世話をしてもらいたい

>日本国内の男性なら そうかもしれないけれど
カナタ゛に住む男性(主にカナタ゛人になるのだろうが)は 
自分のことは自分で出来る人が(比べると)多いと思う。
その代わり、男だから養う、っていう意識も特になし、だが。

そうなんですか!?
うちの主人なんて(結婚25年)靴下一足、ネクタイ一本、自分で出してくれません。
上げ膳据え膳です(泣)。
私が死んだらどうなるのかしら。再婚できるかしら、、。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 04:23:16

自分が女性の場合、たとえ友人に紹介にするにしても、自分目線(自分の好み)で男性を判断してしまうからでは?
自分だったら付き合わない、付き合えない、みたいに無意識に判断してしまっているから厳しくなる。そんなことないでしょうか?

実際にカップルになってる人たちを見ると、「えっそういう人が好きなんだ?」と驚くこともしばしば。
でも、幸せそうな二人。よくよく考えてみればお似合いかもね、ということもあります。

私の夫とは友人の紹介で使い始めたのですが、私と付き合う前に、他の友人に紹介?されたらしいです。その友人は「男らしくない、なよなよしている。などなど」の理由でうまくいかなかったのですが、私は男らしい男性が好きではなく、どちらかというとフェミニンな優しい男性が好きなのですぐに気が合い付き合い始めました。

そんな例もあるように、あなたにとっては魅力的でない人も、他の人にとっては魅力的な場合もあると。。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/29 06:30:42

レス8さん
わかりますそれ。
実際不倫が多いのは、そういう理由でしょうね。
実際周りにいる友人で、女がいないといつも足が宙に浮いていて、ちゃらんぽらんな生活。仕事もきゅうに愚痴ばかり。でも女が出来ると一気に自信がたっぷり的に見えて「あれ?こいついい男になったなー」と思うひとが多々います。
奥さんに身の回りの事をさせる男性は私の趣味ではないです。私をグイグイ引っ張ってくれる人が大好きなタイプ。常に私を喜ばしたいと頑張る男に惹かれるし、満たしてもらいます。過去に付き合った人全て家事もするし、デートのプランも上手だった。それはいつも相手を満足させる事に誇りを持った男達だったから。誰も家事が好きでやる男はいないですからね。
常に女性や仕事で成功させて、その達成感パワーで男らしさが日々鍛えられていきます。
でも女が周りにいないと、達成感パワーが弱いので、よっぽど女以外でこの達成感パワーを日々だせる男って、仕事かスポーツで優れている人しかいないよね。
だから男は女が周りにいないと魅力はないよ。
私の彼氏になった人みんな、はじめは彼女か、かなり近い関係の女性がちゃんといる人ばかり。あの余裕が男らしさを増すのだと思う。本能がオスの人は、常により優れたDNAを残そうと、いつもフェミニンフリフリ撒き散らしてるからすぐ分かる。
男性どおしで連るんでいても、プンプンしてる。
女性も強いDNAが欲しくてムンムンしてる。
それが第六感で感じる力。
出会いはこのパワーが男からも女からも同時にでていれば、スタバでもちゃんと成立するんだよね。
トピ主さん。あなたがそのフェロモンを男性からキャッチして感知する能力が衰えているのだと思います。
女性は家族を持つとこのフェロモンが減少します。お仕事が終わったからです。
でも男性は体も脳も健康だと自信がある男は、いくつになっても自分の優れたDNAを残そうとフェロモン出しますからね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/29 10:13:47

Res12さんの理論は話としては面白いけど、ちょっとステレオタイプ化しすぎかな?

たぶんRes12さんが性フェロモンむんむんした男性に惹かれるタイプだからそう解釈するのかもしれませんね。私は逆に、グイグイ引っ張るタイプの男性とか、相手を満足させる達成感で男らしくなるとかいうタイプの人はあまり好きではないので、そのことが魅力につながるというのは「?」と思いました(でもそれが魅力と思う人の存在も理解できるので、変だとは思いませんが、一般化できるほどの理論ではないように思います)。

私はどちらかというと、仕事にしろ趣味にしろ、打ち込めること・追いかけるものを持っていて、日々楽しく生きている人が輝いて見える(魅力的に思える)タイプです。

そういう意味では、中年以降の女性は、独身でもいろいろ新しいことにチャレンジして友達も多くて人生楽しんでいる感の人が多い印象ですが、中年以降の独身男性は日常に埋没してしまうタイプの人も多いように思います。単なる私の主観ですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network