jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23326
日本でホームステイ
by HS from 無回答 2012/08/25 21:24:25

こんにちは。

私の友達が、10月から日本の語学学校(東京)に通う予定なんですが、
どなたか日本でホームステイのホストをしている人をご存知の方いらっしゃいませんか?

また日本でホームステイをされたことがある方の経験談などありましたら気軽にコメント下さい。

よろしくお願いします。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 10:58:32

こんなのもありますよ。
http://www.jtbbwt.com/homestay/abroad/ab04.html

あとは語学学校や、自治体の国際交流担当部署などで斡旋しているところもあります。まずは学校に相談されるのが手っ取り早いのではと思いますが。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/28 18:56:28

東京だったら、ゲストハウス、シェア、学校の寮(留学生会館のようなところ)じゃないでしょうか?

住宅事情から考えて、ホームステイを受け入れられるような住環境のホスト・ファミリーがたくさんいるようには思えませんし、そういう家は名の通った大学の学生課と提携しているのではないでしょうか。

以前、友人が留学生の寮のようなところに住んでいました。
その寮は英語を話す国から来た、白人男子ばかりが住んでいました。
大学の紹介だったと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network