jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23322
スタンレーパークには、蚊は沢山いますか?
by 無回答 from 無回答 2012/08/24 19:12:47

昔、よくスタンレーパークでピクニックをしました。

夕方6時ころまで居て、夜ご飯を芝生の上で食べて楽しかった思い出がありますが、夏でも蚊に悩まされた記憶がありません。

今度、またバンクーバーに行くのですが、蚊の大量発生年と言う事もあり、以前のように夕方までピクニックが出来るのかと疑問に思っている次第です。

どなたか、スタンレーパークに夕方行かれる方で、蚊の状況を教えてくださる方がいらっしゃいましたら幸いです。

※全く居ない事は無いと思うのですが、蚊が寄ってきてピクニックどころではない状態か否かを教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 09:14:03

先月の話ですが、芝生の上で夕方までBBQしました。ジーンズ、Tシャツでしたので蚊にはさされませんでしたが、ノースリーブ、短パンで走り回り トレイルに入っていった(と言っても5分ほどで出てきましたが)娘は、露出部分を20箇所以上さされて、翌日から2,3日 激しいかゆみと格闘しておりました。

アメリカでウエストナイルがはやっている事もあり、気をつけたいですよね。茂みに入らず、普通にピクニックであれば 露出を抑えた服装で蚊にさされることも防げるのではないかと思うのですが。念のために虫除けスプレーをするとか。

ピクニック中に蚊が寄ってきた記憶はないので、大丈夫だと思いますよ。楽しいピクニックを!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 11:22:10

どうも有難うございます。
先月は、本当に蚊が凄かったですよね。

今月は、西ナイルの蚊が発生する時期と聞きましたが、
気温も下がり落ち着いてきたようなのでこのまま収まってくれることを期待しています。

もう夕方は寒そうなので、長袖・長ズボンで、ピクニックしようと思います。

情報有難うございます。助かりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 12:27:30

このところ涼しくなってきたので、蚊も元気ないと思います。

先週末、夕方から公園にいたのですが、Gジャンが必要でした。
長袖長ズボンでちょうどいいというか、今週だったらそれでも寒いかもしれないです。

今週は最高気温が20度を切る日が出てくるようです。

カリビアンに行った時に、他の旅行者に教えられたのですが、蚊の対策には、ファブリックソフナーのシートタイプのものをポケットに入れておけばいいそうです。
私は現地で聞いたので持ち合わせていなかったのですが、後日友だちがメキシコ行きで試したところ蚊に刺されなかったそうです。

シートタイプのファブリックソフナーが家にあれば、お試しください。
買ってまで試すほどのものじゃないと思いますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/25 19:46:55

有難うございます。

寒くないように、少し着込んでいこうと思います。

シートタイプのファブリックソフナーを蚊避けに使うと言うのは、
主人のお婆ちゃんから聞いたことがあります。

昔の人がいう事なので、本当に効果があるのだろうと思いますが、
まだ試したことはありません。

来年、キャンプに行く時に試してみようと思います!!

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/25 23:10:31

ファブリック・ソフナーは、どれでもいいわけじゃないみたいです。
Bounce の Original がいいそうです。

その効果の理由は「香り成分」にあるみたいで、バウンスのオリジナルには、蚊の忌避剤として有名なハーブの「シトロネラ」と同じ香り成分が入っているんだそうですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 12:22:30

Res5さん

なるほど!そこまでは知りませんでした。

Res3さんは、蚊避けを目当てにファブリックソフナーを買う事は無いとの助言でしたが、これは、絶対に来年試したいと思います。

勿論、Bounce の Original で!!

どうも有難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/26 16:50:31

良い情報ありがとうございます。Bounceのオリジナルシートで、乾燥機使えば服にもニオイが付くから少しは蚊よけにもなるかもしれませんね。
今度、私も買ってみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network