jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23296
キツラノかダウンタウンでデイケアを探しています
by HhhMmm from バンクーバー 2012/08/19 05:55:10

キツラノかダウンタウンで、
三歳の娘と、五歳の息子が一緒に通えるデイケアを探しています。九月から、通いたいのですが、デイケアは空きを待つのに時間がかかると聞きました。
どのくらいかかるものなのでしょうか?また、一時間以上預けられる、習い事の情報なども知りたいです。せめて、スーパーでの買い物だけでも、子供が居ない間に行きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 12:58:21

まずは片っ端から電話して、ウェイティングリストに載せてもらうことですね。
登録料が50ドルくらい掛かると思います。

でも、5歳の子(今現在5歳でなくても、12月までに5歳になる子)は、9月からキンダーじゃないですか?
デイケアではなくて。
キンダーの登録をしていないなら、スクールボードの電話した方がいいです。
学校が開くのは8月末なので、たぶんその時期にならないとスクールボードでもどの学校に空きがあるとかわからないと思いますけど。

習い事は、その年齢だと子どもだけ置いて行くことはできないと思います。
誰かのお母さんと仲良くなって、ついでに見てもらう(外で待機)事ができるならいいけど、普通は建物内にいるようにと言われると思います。
(個人レッスンだったら大丈夫かもしれないけれど、ふたり同時に個人レッスンはできないし。)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network