jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23295
日本人コミュニティーが狭い狭いって・・・
by 無回答 from 無回答 2012/08/19 05:50:48

当たり前ですよね。日本人の分母が少ないんだし、子供なんていたらもうまわりのママとは繋がってるし、繋がっていくだろうし。
結構、日本人社会が狭い、怖いって言ってる人が多いよね。

SNSなどで画像UPしたりしてると、あ、○○さんと繋がっていたんだ?みたいな嫉妬とかありそうだし、〔自分は誘われなかったみたいな)
社交辞令で、FBなんかも友達申請しあってもその後、どちらかが声かけない限りは続かないような関係・・・自分のところはLIKE押してくれないのに、共通の○○さんにはあのママ、LIKE押してたわ、きーーみたいになったりとか。

皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 08:07:06

そんなこと、気にして気を揉めるのなんて馬鹿げてる。
まともな友人を見つけて付き合えばいいことだし、FBとかもやらなければいいだけの話。
低レベルと一緒にいると、自分も低レベルになっちゃうよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 10:19:14

狭いから悪いことはできないな、とおもってます。(でも、狭くなくても悪いことできない小心者ですけど。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 11:02:31

本当に面倒です。ママ友。
別に親しいってわけでもない、日本だと絶対に一緒に居ないだろうなという人たちです。
子供のために頑張ってるのが痛いほど分かるし、お互いに利益損得勘定で付き合ってるというか、虚しくないですか?

私は子供がいるけど、ママ友としては付き合いたくないので、本当に気が合いそうな人としかお付き合いしていません。
みんな良い人たちなだけに、自分の中での葛藤があるし、自分自身がしんどくなったので。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network