jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23291
バーベキューパーティに誘われた
by 無回答 from 無回答 2012/08/18 14:06:38

ご近所さんの自宅で行われるバーベキューパーティに誘われました。
「十分な食べ物はあるから、何も持ってこなくていい。でも、シェアしたい食べ物があればそれもうれしいわ。」
というようなことを言われました。

十分な食べ物はあるからといわれたので、寿司などの主食系は避けるべき?と思い、その日食べなくても後日食べるように市販のクッキーの詰め合わせが無難と思ったのですが大丈夫でしょうか?
それともやっぱりお寿司などの日本食の方がいいですか?

こういう場合って自分の飲み物を持っていくって聞いたことがあるのですが、500mlのペットボトルを持っていってそのまま飲んでいいですか?それとも他に飲みたい人がいるかもしれないので、大きいボトルで持っていってコップを借りるべきですか?

時間は5時以降なら何時でもと言われたのですが、何時ごろに行くのが無難ですか?

カナダでホームパーティに参加するのが初めてで、いい経験になるし、ご近所さんとも仲良くなりたかったので行くと返事をしたものの、わからないことだらけで戸惑っています。どうかお知恵をお貸しください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 14:16:03

ワインかビールもってけば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 14:26:37

多分食べ物はホストの方が言うとおり沢山あると思うので当日消化しなくてもOKなものと言う案はいいと思います。手ぶらでいいと言われてホントに手ぶらで来られた方は今まで見た事ないですので。

あと飲み物ですが、自分の分ペットボトル"だけ"もってくると言うのも経験したことないです。自分(達)が飲まないタイプならワインを1本程度。子連れでしたらそれに炭酸系でない何かを。

ホスト側も沢山用意されているはずですのでアルコールは勿論、お水・ジュース・炭酸ドリンクは揃っていると思います。それでもやはり、食べ物と飲み物を両方持参で。

Res.3 by トピ主 from 無回答 2012/08/18 15:54:22

ありがとうございます。

パーティには自分の飲み物を持っていくって聞いたことがあって、みんな自分のタンブラーとかにコーヒーとか入れて行くのかなぁとイメージしてました。かなり勘違いしてたみたいで、ここで教えていただけてよかったです。

子供はいなくて夫と2人で行きます。夫も私も全くお酒は飲みません。飲み物はワインを1本持っていってそれはプレゼントして、ホストが用意してくれたソフトドリンクをいただくという感じでいいですか?

あと、時間についても、5時以降ならいつでもと言われた場合、みなさんなら何時に行きますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 16:08:28

ホストが、すべて用意してくれているパーティーでは、ワインと洒落たチョコレートなんかが、無難ですね。お花もその方が、好きと前もって分かっていれば素敵なプレゼントですが、知らない場合、アレルギーなどもありますので注意ですね。

自分が、例えばビールを飲むとかなら、ワインの代わりにビールをケースでも良いと思います。残りは、勿論、おいていきます。でも飲まないのであれば、ホストにワインを。ホストの方が、飲まれなくても他のゲストの方にお出しできますし。チョコレートの代わりに、洒落たマカロンやクッキー類でも良いですね。

時間は、5時以降からなら5:30過ぎ6時より前に行けば良いと思います。楽しんで下さい。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2012/08/19 14:24:35

ありがとうございました。
おかげでパーティへ行く心配事がかなり軽減され、とても助かりました。

何とか楽しめるといいなぁと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network