jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2329
長年の夢★母がカナダにやって来ます!
by トピ主 from バンクーバー 2006/01/15 03:59:50

カナダに住んで12年になりますが、まだ1度も、母が来た事がありません。家を空けられない事情があったからなのですが、ようやく夢が叶って、あと2週間で母がやって来る事になりました!

でも、残念なことに、今の時期しか家を空けられなくて、何にもない雨ばかりのバンクーバーに来るしかないのです。今年は異常な位、雨が多いので、こんな時期に母が来て楽しめるのか…と、心配してます。

7日間滞在するので、雨にも負けないで、母を楽しませる良いアイデアがあれば、是非お知恵を拝借したいと思って、トピを立てさせてもらいました。

母はショッピングや美術館、博物館などに、一切興味はなく、ガーデニングや自然、きれいな景色などが好きです。今のところ、母を連れて行くところは…

1)1日、ウィスラー
2)1日、ビクトリア(ブッチャードガーデン等)
3)グランビルアイランド
4)チリワックのファーム&Minter ガーデン
5)スタンレーパークを始め、バンクーバー市内観光
6)ノースバンクーバー

などを考えています。この雨の季節にご家族が来られた経験がある方で、上記外で、何か こういうことをして楽しんだよ!っていうアイデアがあれば、是非教えてください。

急に決まったため、あれこれ毎日考えてますが、これ以上、思い浮かびません。情報お待ちしてます!

Res.1 by from 無回答 2006/01/15 08:37:49

私の母が来たときもこの時期でした。
食べることが好きな人なのでDIMSUMとか、蛎が好きなのでオイスターバーのあるレストランにつれていったりしました。

バンクーバーアイランドではアフタヌーンティー(ちょっと高いけど)
も気に入ってましたよ。

あと2週間待ちどうしいですね。2人で沢山楽しんでくださいね。
あまり参考にならないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 09:28:30

うちの母が来た時は、ラッキーなことに雨が上がったので、その隙にバーナビーマウンテンパークに連れて行きました。眺めがとてもきれいでしたよ。でも、ちょっと寒いのであったかい服装で行ってくださいね。
今の時期はロブスターもおいしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 11:11:13

今年は雨が少ないんじゃないですか?
まぁそんなコトは良いとして、ディムサムは観光で来た日本人には
かなりうけますよね〜
はやい、安い、おまけにうまい!
まるで日本の牛丼屋の様です・・  
Res.4 by fly from バンクーバー 2006/01/15 12:07:19

セスナでの観光フライトはいかがでしょう?日中でもいいし、夜にダウンタウンの夜景を空から見るのもいいと思うのですが。もし興味があればアレンジ致しますのでE-mailに連絡を下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 12:37:39

うちの母も美術館などよりお花を見るのが好きで、バンデューセンガーデンなどに連れて行き喜ばれました。でも今冬なのでほとんど枯れてしまってますね…。あと、ノースバン・ウェストバンのシーニックドライブで大きな邸宅と海の見える景色を楽しむのもいいと思います。途中にリンバレーパークでつり橋もあるし、ライトハウスパークなんかもいいですよ。それからホースシューベーやコーハーバーもなかなか風光明媚で好きです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 14:30:37

ボーエンアイランドなんてどうでしょう?小さな島ながらとってもきれいで静かなところで私は気に入ってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/01/15 14:56:21

すごくつまらない案ですが、ホームディポとかのガーデニングの店はどうですか?今の季節どこもほとんど花も無いし寒いし、でもそういうお店なら植木や花もあるし寒くないし、ガーデニング用品も日本じゃ見ないようなものもあって、私は結構好きです。家からでもすぐ行けて、長旅で疲れている体には良いかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 17:57:20

私の母を5年前に初めてバンクーバーに招待したのはちょうどこの時期でした。色々と計画を立てましたが、母曰く、バンクーバーのダウンタウンが街中なのに花と緑が本当に多くて綺麗なところだととても感激してました。日本では傘をさしながら、こんなにゆっくり街中を歩くこともないので、これも一つのバンクーバーの楽しみ方かなと思いました。
あとビクトリアですが当時オフシーズンだったので、エンプレスホテルのハーバーヴューの部屋がとても安く泊まることができました。もちろんアフタヌーンティーはちょっと高いけど、お薦めです。母とは”後にも先にもこれっきりよね”と言いながら、お茶を楽しんできましたが、その後母とはビクトリアに行くたびにアフタヌーンティーを楽しんでます。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/01/16 07:20:20

みなさん、1日でたくさんのコメントありがとうございました。感激です。

Res1さん
私の母も、食べる事が好きなので、美味しいところにつれていこうと思ってます。バラードの突き当たりにあるDIMSUM(名前度忘れしました…インペリアルだったかな?)が好きなので、連れて行こうと思ってます。

Res2さん
バーナビーマウンテン!気がつきませんでした。眺めがいいですもんね。ダウンジャケットを持ってくるように言ってあるので、それを着込んでいってきますね♪

Res3さん
連続27日間、雨が降って、28日間降り続いた過去の記録をぬけるか!?なんて言ってたので、雨が多いって書いたのですが、もしかしたら雨量にしたら少ないのかもしれないですね。DIMSUM、是非いってきますね。

Res4さん
ビクトリアからセスナで帰ってこようかとも考えてたのですが、個人でお願いするとなると、お高いのでしょうね…。メールさせて頂きますね。

Res5さん
バンデューセンガーデンに、今 お花が咲いているのか分からないのですが、ガーデンを歩いた後、そこのレストランでランチをとろうと思ってます。 豪邸を見るのも、グッドアイデアですね!思いつかなかったです。>母が好きそう♪ 「巨泉の家があるんだよ」と言いつつ、ウエストバンに連れて行きますね。

Res6さん
ボウエンアイランドもいいですね。ビクトリアに行く時、経由していく便がないか調べてみます!

Res7さん
ホームディポもいいアイデアですね!日本のホームセンターとは違った無造作な感じを見せてあげると喜ぶかも。お花もあるし、夜、ちょこっと寄ってきますね。

Res8さん
雨だけど、普通の景色を楽しんでくれたなんて嬉しいですね!お母様は、1度来られてからも、何度かまたバンクーバーにいらしたんですよね。うちの母は、もうこれで最後だから… と、何度も言ってますが、また来てくれたら嬉しいです。

やっぱりハイティーはいいですよね♪ おしゃれな事にあんまり興味がない母なので、とりあえず、お手ごろなFISH HOUSE辺りで試してみて、気に入ったようなら、次に来てくれた時(また来て欲しい〜)、エンプレスに絶対連れていきますね! 母より私が行ってみたい!!

。。。

引き続き、雨のバンクーバーを楽しまれた経験がある方の情報お待ちしてます。みなさんのおかげで、楽しい旅のプランが立てられそうです。ありがとうございます♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network