jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23288
頑固な汚れ
by 無回答 from バンクーバー 2012/08/18 10:40:50

息子の新しい友達のお宅が家の中で靴を脱いだり脱がなかったり、
どっちでもいいというスタンスのお宅のようで、
息子が遊びに行った日は毎回真っ白の靴下が真っ黒になるくらい汚れて帰ってきます。
普通にタイドでいつも通り洗濯しただけではまったくきれいになりませんでした。泣
手洗い用でも洗濯機用でも構わないので、靴下が元の通りきれいになる洗剤をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 10:47:58

我が家は、OXYCLEAN と言う色物にも良い漂白剤?に付けてから洗います。

熱いお湯が冷めるまで付け置きしておくのだそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 13:34:09

私もオキシクリーンをすすめます

でも

家は、息子の靴下は綺麗にしようと思うと大変なので、夏でもグレーです

後、上の部分はしろだけど底はグレーのものとかありますよ

女の子は洋服の色に合わせたりしてカラフルで淡い色もほしがりますけど、男の子は
あんまりきにしないとおもいますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 14:31:02

私は水につけておいて手洗いして汚れをおとしてから洗濯してます。

日本ではこんなに汚くなることないんですけど
カナダではどこを歩いてるのか子供の靴下が頻繁に汚くなり
その汚い靴下から靴の中敷きも汚れてます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/18 18:06:30

真っ白のソックスであるならブリーチ。

>その汚い靴下から靴の中敷きも汚れてます

いえてますね。ですからいくらソックスを真っ白にお洗濯しても靴のなかが汚れていては、はいているだけでも黒くなります。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 02:02:27

トピ主です。
皆さん回答ありがとうございます。オキシクリーン試してみたいと思います。
靴の中敷き、盲点でした。チェックしてみます。
インソールだけ売ってたりしたら、交換したいと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network