jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23283
PRカード更新時のオンラインステータスチェックについて
by 無回答 from 無回答 2012/08/17 12:21:01

5月頭にPRカードの更新書類を送り、無事に書類が届いたのもトラッキングで確認しました。
現在、cicサイトではプロセッシングタイムが79日、
6月20日までに届いた書類のプロセスをしているとのことです。

自分の手続き状況をチェックしようとこの2週間ほどトライしているのですが、
まだ情報が登録されていないとでるばかりです。

この場合何か不備があったのか、単にプロセスが遅れているのか、
最近更新カードを受け取られた方で何かご存知の方おられますか?

コールセンターには何度も何度も電話しておりますが、保留にすらなりません・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/17 16:26:32

私も同じくPRカードの更新申請をしました。
私の場合、5月の中旬に郵送しています。

先程オンラインでステータスチェックをしたところ、
5月25日にApplicationを受け取り、6月5日にプロセスを開始とありました。
ですので『単にプロセスが遅れている』と言うわけではないのかもしれません。

あまり助けにならず申し訳ないのですが、
オンラインでのチェックの際、ご自身の情報入力(私はClient ID Numberを入力して確認しました)
を他のもので試されるのはどうでしょうか。
オンライン上の問題でないとすると、やはり直接問い合わせるのが良いかもしれません。
無事にPRカードの更新が済みますように。



Res.2 by 1 from 無回答 2012/08/17 17:02:50

ご返答、どうもありがとうございます。

レシートでもPRカードでも、その他番号が分かるもの全てでトライしましたがダメだったんです・・・。
でも、5月中旬送付の方が既にステータスチェックできるのでしたら、やはり何かおかしいですね。
月曜日の朝一にまた電話してみます。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 04:28:32

私も5月のはじめにPRカードの更新の手続きをしました。先週には新しいPRカードが郵送されましたよ。私の場合、レシートナンバーでApplication Statusをみていました。トピさんはご結婚か何かをされてお名前を変えたりしていませんか?その場合、新しいファミリーネームでサーチしてもダメで、旧姓でサーチしなければいけないみたいです。

また、もし手元に昔のPRカードがある場合、個人番号みたいな番号書いてありませんか?その番号は新しいカードでも同じ番号なのでその番号からサーチも可能です。早く届くと良いですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 16:45:58

私は5月10日?ごろにPRカード更新の申請をして7月中旬に新しいカード受け取りましたよ。
期限は今年の12月まででしたが、昔知人から更新に半年掛かったという話を聞いたので早めに....と思って5月にしたら2ヶ月とすごく早くできて驚きました。
トピ主さん早く新しいカードが届くといいですね。

Res.5 by なしこ from トロント 2012/09/01 06:43:08

トピ主さん、その後ステータスの確認は出来ましたか?既にPRカードを受け取っていらっしゃるかもしれませんがご参考まで。

私は6月末に書類提出、ステータスは8月に入るまで確認できませんでしたが、それによると「6月末受領、7月末プロセス開始、8月下旬ディシジョンメイド」そして昨日8月31日に新しいPRカードが郵送で届きました。

私も最初はレシート番号を入れていて、それでは確認が出来なかったので、ある時ふと(8月に入ってから)、期限切れのPRカードにあるID#で入れてみたらステータスが出てきました。もしかしたら最初からその番号を入れていればもっと早くステータスがわかったかもしれませんが・・・

最近は2ヶ月くらいで更新できる方が多いようですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/01 10:22:46

私も5月に書類を送った1人です。初めての更新です
まだ届きません!

6ヶ月くらいかかるって他の人の話を聞いて、のんびり待ってたんですけど、もう手元に送られてきた方もいるんですね。
うらやましです。
PRカードって大事な物なので、はやく届いてすっきりしたいなー。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network