jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23279
クロミッドについて教えてください。赤ちゃんを望んでいます。
by 無回答 from 無回答 2012/08/15 22:28:50

初めてクロミッドを処方されました。
医師から気分にムラが出たり、体が熱くなったりすると説明を受けました。
私は生理が少し長めで、多少は出血も治まると聞きました。
ただ薬のアレルギーは全くありませんが、基本的には体が弱い方で、本当に合うのかどうか
色々心配があります。
値段はいくらくらいかかりますか?
(勤め先で負担してもらえるのは歯科の保険で、薬代の保険はなく実費になるかと思います)
コメントいただけましたら幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 13:38:20

私はクロミッドではなく、セロフェン (効果はほぼ同じで会社が違うだけ)でしたが、
1箱10錠で60ドルだったと思います。
薬代もカバーする保険に入っていますが、この薬はカバーされませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 14:15:48

その薬は使ったことありませんが、薬代の保険に入っていても不妊治療の薬をカバーする保険は滅多にないと思います。
Res.3 by 無回答 from トロント 2012/08/16 17:02:40

>薬代の保険に入っていても不妊治療の薬をカバーする保険は滅多にないと思います。
そうなんですか?私の友人の会社の保険では、クロミッドもカバーされましたし、
IUI/IVFに伴う注射の費用も、生涯六回までカバーされましたよ。
ただし、あくまで本人に不妊の原因がある場合だそうで、
不妊原因が男性側にあって、女性が注射をしなければならない場合は、カバーされないそうです。
(双方働いていて、それぞれ会社の保険があります)
彼女のケースは珍しいのかな?



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/16 17:17:22

2人目不妊で、クロミッドを処方されて、5ヶ月で妊娠しました
薬をのんでも特に体の変化はナシでした。
ただマメに基礎体温を付けることは義務付けられて
それをもとに、医師からタイミングをとる日を教えてもらいました

ただ処方始めに言われたことは、クロミッドは飲み続けると
子宮内膜が副作用で、薄くなることがあり。。。
薄くなりすぎると妊娠したときに受精卵が着床できにくなるため
4〜5ヶ月投与後は様子をみながら調節をするとのことで
4ヵ月後ぐらいのとき1度、子宮内膜の検査してもらったら
あなたは、まだ特に副作用の影響はでてないのでこのまま投薬続けますとのことでした

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 07:27:11

うちのクリニックでは クロミッド/セロフェンは3ヶ月です。
3ヶ月以降は、少し休憩して、それからまたやりたい場合は再開ということでした。

上の方がおっしゃってるように、子宮内膜が薄くなって妊娠しにくくなるということと、
あと、子宮頚管粘液(だったかな)が減ってきて、精子が子宮頚管内で泳ぎにくくなり、これまた
妊娠しにくくなるということでした。

不妊治療の薬は、ほとんどのプランではカバーされませんよね。
たまに、会社のプランでカバーできるところもありますが、それはラッキーなほうですよ。
不妊治療の薬はカバーされないと考えておいたほうが無難かもしれません。

妊娠できますように!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 11:30:55

クロミッド使用していました。費用は月50ドルくらいでしたよ。
でも私は副作用のせいで?気分のムラが本当にひどく、家族にあたりまくる自分が嫌で2ヶ月でやめてしまいました。
お互い早く妊娠できるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/17 18:17:11

色々な声を聞けて嬉しかったです。
教えていただき、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network