by
CPP
from
バンクーバー 2012/08/15 17:10:45
Res1さん、情報ありがとうございます。
以前にもザーッと読んだんですが、英語力にも問題がありよく理解できませんでした。
どうしても、自分の能力の範囲で解釈してしまいがちで、正確には理解できていないんです。
今回じっくり読んでみます。
セパレ-ションの手続きを担当してもらった弁護士には、CPPはこのアグリーメントには含まれないと言われました。
以前サービスカナダのサイトを見たときにthere is no time limit to applyとなっていて油断していました。
今回、within 48 month of the date you began living a part.となっていて、あと2週間でタイムリミットになってしまいます。
インフォーメーションシートは2011-11-15となっているので、去年変更があったのか、私のミスリーディングです。
結局、資産は相手の負債でチャラ、唯一向こうのほうが収入が多く、私は働けない期間もあり、CPP credit splitだけはしてもらおうと思っていました。
問題は、
あと2週間で、time limit 、
アグリーメントやコートオーダーがない、
相手は海外在住、
アグリーメントやコートオーダーがない場合、Statutory Declaration of Common--Law Unionというフォームに相手のサインをもらってノートライズしないといけないようなんですけど、
相手が協力的ではない場合、やっぱり、だれかに手続きを代行してもらうほうが良いのではないかと考えています。
その場合、弁護士になるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
簡単だったら自分でできるかもしれませんが、やっぱりプロにお願いするほうが確実ですよね。
これから仕事なのでまた明日みにきます。
|