jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23275
ママ友…なんだか疲れました。
by 無回答 from 無回答 2012/08/14 23:55:59

ほとんどのママ友は明るくて良い人達ばかりなのに、1人だけ私と2人になったときに別のママ友の悪口を言ってるかと思いきや、そのママ友とも個人的に仲良くしてるようだし?よくわからないママ友が1人いて、最初は何も思わなかったのに、最近会うたびになんだか信用できなくなって来ている自分がいます。そんな風に思いたくないんですが…。

そんなものなんですかね〜?ママ友って。グチでした。

Res.1 by from バンクーバー 2012/08/15 09:45:41

そんなもんでしょ、ママ友って。所詮ママ友、子供のつながりがなかったら知り合いにもならなかったであろう人と繋がって行くんですから。
私は、その中でも気の合う人と出会えたらラッキーくらいに思っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 09:47:44

↑そうですね、所詮ママ友、その通りだと思います。
基本的にはキンダーまでの辛抱だと思っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 09:55:36

>そんなものなんですかね〜?ママ友って

いいえ、私の友人にそんな人はいません。
イヤなら付き合わなきゃいい、それだけのことです。
それともここに書いて、何気にその人が気づくと良いな、なんて
思ってるんでしょうか。そういう人はたいてい鈍感だから
自分の事だなんて夢にも思いませんよ。
きっとあなたのことも陰で色々言ってるんじゃないかな。

信用出来るか出来ないかは大きなポイントですから、私ならその手の人は
避けますね。ここでよくママ友の愚痴言う人多いけれど
自分がどうしたいのかをハッキリ見極めればいいだけの事ですよ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 10:20:04

私も経験あります。同じ人かな?
これ以上ないっていうくらい誰にでも愛想がいいのに
影ではすごい悪口を言うんですよね。

あれ?さっきまでその人と楽しそうに話してなかった?って唖然としてしまって。。。

私は知り合って間もなかったんですが
さっきまで話していた相手の悪口を言うということは
同じように相手を変え人の悪口を言う人なんだろうなと思い
子供の幼稚園が一緒なのでしらない顔もできなく警戒して付き合いました。
ただ毎度同じ感じで悪口を言うので聞き流していても人間不信というか気分が悪くなりました。
悪口言うくらいなら仲良さそうに付き合わなければいいのにと。。。
学校が終わってからは付き合いもなくなりホッとしました。

ママ友以前にその人の人間性でしょう。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 11:22:19

私もこういう人に出会って、本当に辟易してました。

もちろんよい人のほうが多数なのでしょうが、彼女に出会って本当に家庭が壊れるくらい病みました。

あんなに人と出会うのが楽しかったのに、今は人間恐怖症です。

これからの心得というか「こういう人は注意しろ!」ていうのありますか?
皆さんが実践している(危険人物人だと感じ取っている部分)を教えてほしいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 12:26:28



くだらない・・・終了。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 13:10:09

その人、おそらくトピ主さんの悪口も言ってると思いますよ。

そんな人、日本人だからという理由だけで付き合う必要はありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 13:52:43

ママ友とか関係なく、そういう人なんでしょうね。
ママ友ってあまりいいイメージがないから、こういうトピックがあがるとママ友叩きみたいな感じになるけどさ。

女子の世界ってどこでもそうじゃない?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network